小栗旬と杉咲花が出演中の『ほんだし』CMに神木隆之介が出演 アドリブも連発

10月1日(木)10時0分 オリコン

小栗旬、神木隆之介、杉咲花が共演した味の素『ほんだし』の新TVCM「うちの満菜みそ汁」篇

写真を拡大

 俳優の小栗旬と女優の杉咲花が、兄妹役でイメージキャラクターを務める味の素『ほんだし』の新TVCM「うちの満菜みそ汁」篇で新たに神木隆之介が次男役として初登場。明日2日から放映を開始する。

 同CMでは、マンションでひとり暮らしをしている兄の小栗が予定外の来客にドアを開けると、ニコリと笑う弟の神木の姿があり、すでに訪ねていた妹の杉咲が久しぶりの再会を果たす。「ご飯はまだ?」「腹へったな〜」と甘える弟と妹に、小栗は文句を言いながらも食事の準備をする。

 子どもの頃を思い出しながら料理を楽しむ3人は、野菜と肉がたっぷり入った『ほんだし』で味付けした「うちの満菜みそ汁」を作る。そのおいしさに思わず「うんめ〜」と感動する神木と、どこか懐かしい味に母を思い出す杉咲。食卓を囲む兄妹水入らずの楽しい時間を過ごす様子が描かれている。

 本作で初めて兄妹役を演じた3人だがピタリと息を合わせ、食事シーンではアドリブも連発。その面白さに、 監督が「カット」の声をかけられない場面もしばしば見られた。「うちの満菜みそ汁」について小栗は、「肉も野菜もがっつり!そして、だしが効いておいしい、家族が喜ぶ一杯です。僕もおススメします!」とコメントしている。

 『ほんだし』は11月に50周年を迎え、リニューアルした製品を8月下旬より全国で順次販売を開始。

オリコン

「栗」をもっと詳しく

「栗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ