鈴木奈々、高校1年で退学になった理由 「すごいね」とスタジオ騒然

10月1日(火)17時1分 しらべぇ

鈴木奈々

30日深夜放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にタレントの鈴木奈々が出演。学生時代のエピソードを語り、スタジオが騒然とする一幕があった。


■学生時代から「おバカキャラ」

今と変わらず、学生時代から「明るいおバカキャラ」だったという鈴木。16歳の頃には地元である茨城のギャルサーに所属しており、パラパラで対決したこともあったとか。

皆からイジられるのが大好きであり、とにかく笑いに貪欲だったようで、休み時間にはギャル友達と下ネタでバカ騒ぎしていたとのこと。


関連記事:イギリス留学中の息子が退学に… 「人種差別を感じた言葉」とは

■退学になった理由とは…

また、学校にも真面目に通っており、無遅刻無欠席だったよう。しかし、その一方で勉強は「超」がつくほど苦手で、赤点を10教科中9個取ってしまい、高校1年生で退学することになったという。

このエピソードにスタジオからは「すごいね」「いないよ。無遅刻無欠席で1年で退学なんて」「(学校)来てたら大概大丈夫なもんだけど…」と驚きの声があがった。


■授業は聞いているけど…

学校にはきちんと通い、授業も聞いていたにも関わらず勉強ができなかったという鈴木。しらべぇ編集部が全国20〜60代の勉強が得意ではない男女674名に調査したところ、3人に1人が「授業はきちんと聞いていたのに勉強ができないほうだった」と回答している。

聞いていても勉強ができないほうだったというグラフ

その後、18歳でギャルモデルとしてデビューして芸能界入りした鈴木は、今ではテレビで見ない日はないほどの売れっ子に。勉強は苦手だったが、芸能界で売れ続けるための努力は誰よりも得意だったようだ。


・合わせて読みたい→夏休みができたのは生徒のためじゃない? 忙しすぎる先生に心配の声


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日

対象:全国20代〜60代の勉強が得意ではない男女674名 (有効回答数)

しらべぇ

「鈴木奈々」をもっと詳しく

「鈴木奈々」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ