有働由美子、ラグビーの試合展開を「櫻井翔」で例えてファン反応

10月1日(火)19時5分 しらべぇ

櫻井翔

30日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、櫻井翔が行ったラグビーワールドカップ取材を特集。有働由美子アナの使った例えに注目が集まっている。


■櫻井、観覧席で大興奮「うわっ!」

番組では、日本が歴史的勝利を収めたアイルランド戦を、その試合を観戦している櫻井のリアクションとともに放送。トライを決められ「うわっ!」と落胆したり、見事なキックを決めて「うわっ!」と喜んだりする姿がワイプに映された。

また、日本がトライを決めると、「すげえー!!!」「勝ってんじゃん」と興奮。観覧席から勢いよく立ち上がり、コートを覗き込んでいた。


関連記事:『news zero』有働アナ「なんでしたっけ、次?」 あわや放送事故に反響相次ぐ

■「櫻井さんが何度も立つような」

後半には、神戸の櫻井はスタジオと中継する形で登場。櫻井は「試合の後に選手の皆さんにお話しをお伺いすると、この1週間しっかりと準備をしてきたと、勝ちにいったんだという言葉は本当に力強かったですね」と振り返った。

そして番組の最後に、有働アナは「櫻井さんが何度も立つような試合になることを期待しております」とサモア戦の希望試合展開を例えて、笑いを誘った。

■有働アナの例えにファン歓喜

今回の放送を受け、有働アナの例えにファンは歓喜。ツイッターでは、「櫻井さんが何度も立つ」の台詞を繰り返すファンが多数見られた。


■信用できなくても…

興奮を抑えきれないことがそのリアクションに現れていた櫻井。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「リアクションが大きい人は信用できないと思う」と回答している。

リアクション

「リアクションが大きい人は信用できない」と思う人もいるようだが、櫻井が何度も立つような試合展開が面白いということは信用できるのではないだろうか。


・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』櫻井翔が“節約しているモノ”に驚き 「すごいな…」


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「有働由美子」をもっと詳しく

「有働由美子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ