さんまにも動じず。ぺこの彼氏りゅうちぇる、強烈キャラで話題沸騰!

10月1日(木)19時10分 Techinsight

りゅうちぇる&ぺこ(画像は『りゅうちぇる ツイッター』のスクリーンショット)

写真を拡大


「ぺこちゃん」と呼ばれ大人気の原宿系読者モデルのオクヒラテツコと、彼氏のりゅうちぇるが今注目を集めている。2人は読者モデルを足掛かりにタレント活動も開始、最近はバラエティ番組への出演が増えている。9月27日放送の『行列のできる法律相談所』に揃って出演し、彼の強烈すぎるキャラクターがネットを中心に話題になった。

オクヒラテツコ(ぺこ)は、ティーンエイジャー向けの人気ファッション誌で「ぺこガール」が特集されるほど大人気の読者モデルである。現在は原宿でアパレルショップに勤務しながら、バラエティ番組にも出演するなどタレントとしても活動。番組で紹介された彼女のファッションやライフスタイルのほか、実家の裕福な暮らしぶりに視聴者の関心が寄せられていた。

ぺこの人気が高まるにつれ、話題になってきたのが彼氏のりゅうちぇるだ。『ぺこオフィシャルブログ』によると、出会いは2014年5月から彼女が働き始めた原宿のアパレルショップ。初出勤の日に同じ店で働いていた彼と挨拶を交わしたぺこは、「なにこのかわいい人…きらきらしてる!」と胸がキュンとなったそうだ。その後、職場では先輩、後輩の間柄でしかなかったものの、彼から誕生日プレゼントをもらったのをきっかけに、LINEのやり取りが深い内容に。7月には一緒に東京ディズニーランドに出かけ、シンデレラ城の前でりゅうちぇるから「一目惚れしました」との言葉とともにひざまずいてティアラを渡されたという。“ディズニー大好き”なペコにとっては、夢のようなシチュエーションでの告白だった。

また今年の9月29日にりゅうちぇるは20歳の誕生日を迎えたが、ぺこが予約したホテルの一室でお祝いをしたという。部屋いっぱいに敷き詰められた黄色と青の風船が彼を迎え、「20」という文字の大きな真っ白いケーキが用意されるなどの演出が彼女らしい。『りゅうちぇる ryuzi33world929 Instagram』でその時の写真を公開している彼は、「ぺこプリンセスの素晴らしいサプライズのお陰で、超HAPPYな20さいのスタートをきれました」と感謝の言葉を添えている。

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では「ちぇるちぇるランドからやってきました、“りゅうちぇる”です!」と登場し、ぺこ以外の出演者はそのキャラの濃さに唖然としていたが、この日のMCだった明石家さんまとはなぜか意気投合。中性的で天真爛漫、何を言われても笑顔を絶やさず、大御所相手でも怯まなかったりゅうちぇる。ひょっとしたら今年後半、活躍が期待できそうな新星が現れた。

※画像1枚目は『りゅうちぇる(RYUZi33WORLD929)ツイッター』、2枚目は『りゅうちぇる ryuzi33world929 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「ぺこ」をもっと詳しく

「ぺこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ