唐沢寿明もお手上げ!格付けチェックで「カネテツ」商品の評価爆上げ

10月2日(金)7時15分 アサジョ

 9月29日放送の「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」(テレビ朝日系)が「まるでカネテツデリカフーズのPR番組のようだった」と話題になっているようだ。

 この日は格付け最終問題として、最高級のカニ、ホタテ、ウナギと、冷凍および輸入物、そしてカネテツが製造する「ほぼカニ」「ほぼホタテ」「ほぼウナギ」を目隠しされたまま食べ比べ、最高級品はどれかを回答したのだが、不正解者が続出。特に「ほぼカニ」をズワイガニだと勘違いした唐沢寿明武田鉄矢、「ほぼホタテ」を選んだ檀れいに注目が集まったのだ。

「ネット上では『普段、高級品を食べてそうな人たちが間違えてる』『それだけカネテツの“ほぼシリーズ”はうまいってことか』『カネテツのステマというかPR番組のようだな』といった声が相次いだようです。また『唐沢さん、きっと奥さんの山口智子さんに高笑いされてますよ』『唐沢寿明の不正解に山口智子が爆笑してそう』『これ山口智子が絶対大笑いしてる』など、唐沢の妻である山口が爆笑しそうなシーンではないかと指摘する声も少なくありません」(女性誌記者)

 味覚という感覚がどれほど曖昧なのか、そして、カネテツデリカフーズの「ほぼシリーズ」がどれほどホンモノに近いのか、思い知った視聴者が大勢現れたことだろう。

アサジョ

「ホタテ」をもっと詳しく

「ホタテ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ