石橋貴明、ニューヨークに『メガネびいき』で助言「準優勝は関係ない」

10月2日(金)8時6分 マイナビニュース

お笑いコンビ・とんねるず石橋貴明が、1日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 25:00〜)で、“コント日本一”を決める『キングオブコント2020』(TBS系)で準優勝だったお笑いコンビ・ニューヨークに助言した。

石橋は、この日の『おぎやはぎのメガネびいき』の冒頭で乱入。事前にニューヨークのゲスト出演が予告されていたこともあり、「こんばんは、ロサンゼルスです。ニューヨークの前に出てきちゃったから」とあいさつした。

おぎやはぎの矢作兼に「ニューヨークに会ったことないですよね?」と聞かれると、石橋は「だから今、『先に出ちゃうけどごめんね』って(笑)」と話した。

そしてその後、ニューヨークが登場すると、石橋は「どっちが“ニュー”でどっちが“ヨーク”?」といじった。

また、放送では、ニューヨークが『キングオブコント2020』で準優勝になったが、賞金等がもらえないという話題に。これに対して、石橋は「何ももらえないの? でもさ、別に優勝したから売れるってこともないわけだし。オードリーとか(『M-1』で)優勝してないでしょ? でも、いくやつはいくわけだから。ニューヨークだって、全然準優勝だからってことは関係ないよ。ここから稼いで」と助言。

これに対して、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政はそれぞれ「今、準優勝して1番うれしい」「めちゃくちゃうれしいです」と感謝していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

マイナビニュース

「ニューヨーク」をもっと詳しく

「ニューヨーク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ