キスマイ横尾、美容師に髪型オーダー「藤ヶ谷太輔でお願いします」

10月1日(金)23時0分 マイナビニュース

Kis-My-Ft2横尾渉千賀健永が、先月29日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05〜24:30)で、ヘアスタイルのこだわりを明かした。
先月13日に放送された音楽番組『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)で、「SO BLUE」をフルサイズで歌唱したKis-My-Ft2。このとき、横尾はツーブロックの新しいヘアスタイルを披露しており、リスナーから、「二階堂くん並みに攻めたなとビックリしています。坊主にしたいと発言していることもありましたが、これは坊主への憧れなのでしょうか?」と聞かれると、「違いますね。二階堂さんみたいに攻めたとか、坊主への憧れじゃないです。僕は、藤ヶ谷太輔の髪型に憧れて、この髪型にしました」と告白。
あるとき、藤ヶ谷に、「わたは髪の量が多いから、ツーブロックとかにした方が楽だよ。絶対に似合うから」と言われたことがきっかけだそうで、「“じゃあ、藤ヶ谷太輔にしてください”って言って切ってくるわって。同じ美容師さんだからね」「切るとき、美容師さんに言いましたもん。“藤ヶ谷太輔でお願いします!”って」と経緯を説明。この話に、千賀は、「なかなかないよね。メンバーに憧れて、同じ髪型を目指すって……」と驚きつつ、「ワッターは短い方が似合うよ」と新しいヘアスタイルを大絶賛。横尾は、今後のヘアスタイルについても、「藤ヶ谷太輔に寄せていく。ちょっと伸びたらパーマとか」と断言していた。
また、最近、前髪を下ろしているという千賀にも、「前髪を下ろしてる方が好き」だというお便りが届いたが、「決めにいきたい。寄せにいきたい。『東京リベンジャーズ2』にぜひ!」と、大ヒット映画『東京リベンジャーズ』の続編での出演を狙っていることを告白。登場キャラクターのなかでも、松野千冬に憧れて前髪を下ろしているそうで、「千冬になりたいっすね。千冬ってめっちゃカッコいいじゃん! 顔立ちもちゃんとしてて、女性人気が一番高いの」と話しつつ、「イケメン俳優がたくさんいる中、なかなか戦っていけないよ……」と本音をもらしていた。
一方で、前髪を下ろしている理由として、アイドルとしての矜持も。ファンレターをもらう代わりに、Twitterでエゴサーチをしているという千賀は、「“千賀くんのこの髪型が好き”とか、そういうのも出てくるわけですよ。でも、僕がしたい髪型が優先事項じゃないですか」としつつ、「でも、ファンにみなさんに“前髪を上げてると年齢を感じる”とか、色んな意見をいただいて……」と吐露。「確かに30歳になって、アイドルとして、ある程度は年齢を隠さないといけない。顔で若作りをしていかなきゃいけない年代になってきたから、ちょっと髪を下げてみようかなって。ファンのみなさんが“下げてほしい”って言うから」と、真相を説明していた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

マイナビニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ