2組のカップルの対照的な別れ切り取る『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』本編映像

2023年10月3日(火)14時0分 シネマカフェ

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』© 2022 More Than Musical.All Rights Reserved.

写真を拡大

オペラの最高傑作を大胆アレンジでミュージカル化した『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』より本編映像が解禁された。

大人気ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」の原作となったことでも広く知られているオペラの最高傑作「ラ・ボエーム」の設定を、<1830年代のパリ>から<現代のニューヨーク>に置き換えた本作。格差、貧困、マイノリティ、様々な生きづらさを抱えながらも、夢と情熱で青春の日々を謳歌しようとする若き芸術家たちを描く青春群像劇だ。

この度解禁された本編映像では、高架下でマルチェッロとムゼッタのカップルが喧嘩する場面から始まる。店でムゼッタが見知らぬ男と話していたのを見ていたマルチェッロが「何を話していた?」と問いただすと、「文句ある?」と怒り出すムゼッタ。

そのまま口論となり、「また浮気の虫か」「結婚してる訳でもあるまいし」「亭主ヅラしないでよ」「僕の前から消えろ」と罵り合い、ついには「別れてやる」「望むところだ」「さようなら、これで清々する」と言って別れてしまう。

一方のロドルフォとミミのカップルも冬のコニーアイランド近くの海岸沿いを歩きながら「春が訪れたら」と、お互いに愛し合いながらもある理由から春がきたら別れることを決意する…。

現役オペラ歌手による圧巻の歌声にのせて、2組のカップルたちの対照的な別れのシーンが交差して描かれた印象的なシーンとなっている。

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』は10月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

シネマカフェ

「ニューヨーク」をもっと詳しく

「ニューヨーク」のニュース

「ニューヨーク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ