山田孝之×荒川良々×佐藤健『ハード・コア』、山下敦弘監督が自ら手がけたポスター&予告解禁

2018年10月3日(水)18時27分 映画ランドNEWS

山田孝之×荒川良々×佐藤健が共演する映画『ハード・コア』より、監督である山下敦弘が自ら手がけたポスター&予告映像が解禁となった。


『ハード・コア』昭和レトロ風ポスター

20年ほど前に原作と出会い、盟友でもある山田孝之といつか映画化しようと山下敦弘が夢見ていた本作。解禁となったのは山下監督自らが監修し制作したディレクターズカット版予告映像。左近(佐藤健)が右近(山田孝之)に殴りかかり「間違ってるのが世の中だろうが」と吐き捨てると、右近が「間違ってることを間違ってるって言って何が悪い!俺はちゃんと生きたいんだよ!」と熱いシーンも描かれており、山下監督がこのキャラクターたちを心から愛しているのがよくわかるシーンとなっている。



山下監督は「映画『ハード・コア』の魅力をひとつの予告編に絞ることなんて出来ない!と思ってしまい、自ら予告編を作ってしまいました。自分自身で予告編を作るのはこれが最初で最後だと思います」と制作の意図を説明するなど、本作への思い入れの深さがよくわかる。





俳優・山田孝之と監督・山下敦弘の盟友コンビがコミック「ハード・コア−平成地獄ブラザーズ」を映画化した本作。腐った世の中にうんざりし希望を失っていた男3人の前に、謎の古びたロボットが現れ、人生が一変するような一大事が巻き起こるさまが描かれる。


純粋で曲がったことが大嫌いな権藤右近役に山田孝之、右近とともに山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝う牛山役に荒川良々、2人を見守る右近の弟・権藤左近役に佐藤健が扮する。ほか共演に石橋けい、首くくり栲象、康すおん、藤原季節、松たか子が名を連ねる。


映画『ハード・コア』は11月23日(金・祝)より全国公開


(C)2018「ハード・コア」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「荒川」をもっと詳しく

タグ

「荒川」のニュース

「荒川」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ