ゆりやん、10日で8.3kg減量も「全然しんどくなかったです」

10月3日(水)22時35分 マイナビニュース

お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(21:00〜22:48)で、10日間で8,3kgの減量に成功したことを報告した。

ゆりやんは、話題のベストセラー『20kgやせた! 10分ごはん』の著者である管理栄養士・麻生れいみ氏の「麻生式ロカボダイエット(糖質制限ダイエット)」に挑戦。今年に入ってから、9カ月間で103kgから95kgまで8kgやせたが、そこからなかなかなか下がらず、「こんなに一生懸命やっているのに、どうして痩せないのか不思議です」と落ち込んでいた。

そこで、10日間にわたり徹底した低糖質食生活を実践。3日でマイナス1.1kgを記録すると、その後もどんどん体重が落ち、マイナス8.3kgを達成した。

3Dボディスキャンで体のさまざまな部位のサイズを計測すると、二の腕はマイナス7cm、ウエストはマイナス13cm、太ももはマイナス9cmという結果に。3D画像を重ねると、バストより出ていたお腹がすっきりしているのが分かり、今田実桜が「本当にウエストが全然違ってびっくりしました。鳥肌たちました!」と絶賛すると、ゆりやんは「今田さんも私のようになりたければ、ロカボやったほうがいいですよ」と、余裕の上から目線でアドバイスした。

10日間を振り返ったゆりやんは「つらいと思ってたんですけど、糖質が低い食べ物だと、肉とかだったらいくらでも食べてもよかったので、大丈夫でした! 焼き肉もステーキも450gくらい一気に食べたりして、それでもいいって言っていただいたんで、全然しんどくなかったです」と回想。

池田美優に「このまま続けたらもっと痩せるんじゃないですか?」と言われると、「年越しくらいにはみちょぱ(池田)さんの仕事奪ってるかもしれません」と調子に乗り、池田に「それはないと思う」とバッサリ否定されていた。

マイナビニュース

「減量」をもっと詳しく

「減量」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ