阿部哲子アナ、体調不良で『梅ズバ』など全レギュラー番組降板

10月3日(水)15時14分 マイナビニュース

元日本テレビでフリーの阿部哲子アナウンサーが体調不良のため、9月いっぱいで全てのレギュラー番組を降板したことが、3日までに分かった。

阿部アナは、『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)、『田村淳の訊きたい放題!』(TOKYO MX)、『バラいろダンディ』(同)、『浦安人図鑑』(J:COM浦安)のレギュラー番組を抱えていたが、これを9月で全て降板。治療に専念するため、全ての仕事を一旦終了し、体調を整える必要があると判断した。

所属事務所によると、具体的な病名は非公表としているが、「重い症状ではない」という。復帰時期については、今後の体調の回復状況を見ながらとしている。

阿部アナは、2001年に日テレに入社し、情報番組『スッキリ!!』に06年のスタートから出演。07年に結婚を機に退社(昨年離婚)し、フリーアナウンサーとして活躍している。

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、梅沢富美男が自身初めてのMCを務めるにあたり、アシスタントに阿部アナを指名するほど信頼していたが、今後は週替りで女性出演者がパートナーとなり、きょう3日の放送では“みちょぱ”ことモデルの池田美優が担当。

『田村淳の訊きたい放題!』は元NHK山形の古瀬絵理アナが、『バラいろダンディ』は元CBCの阿部優貴子アナが、それぞれ後任のアシスタントを務める。

マイナビニュース

「降板」をもっと詳しく

「降板」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ