『おそ松さん』第3期、新展開の鍵を握る新キャラが登場する本PV公開

10月3日(土)6時6分 マイナビニュース

2020年10月12日(月)よりテレビ東京ほかにて放送開始となるTVアニメ『おそ松さん』第3期より本PVを公開。あわせて、先行場面カットや配信情報なども公開された。

本PVでは、解禁時より発表されていた「新展開」の正体の一部が明らかに。TVアニメのオリジナルキャラクターとして、キャラクターデザイン・安彦英二描き下ろしによる新キャラクターが登場することが解禁された。

本映像でもその姿は見られ、ロボットのような特徴的な外見をしたキャラクターが登場している。姿形がソックリな2体だが、何者なのか、一体どこからやって来たのか、6つ子とはどんな関係なのか、現時点では彼らの正体は謎のベールに包まれたまま。これまでと変わらず自由気ままに過ごしている6つ子の日常やドタバタっぷりが描かれる反面、この謎多き新キャラ登場で松野家に何かが起こる予感も感じられ、第3期はさらに予測不能な展開となることが期待される内容となっている。
○●TVアニメ「おそ松さん」第3期 本PV映像

また、PV内では作品のOPテーマである「nice to NEET you! (ないすとぅーにーちゅー) 」を使用。「ニートの参考書」として作られた本楽曲で、「おそ松さん」ならではの世界を明るく元気に飾る。なお、このA応Pが歌うOPテーマが収録されたシングルCDが、11月25日に発売されることも決定。安彦英二描き下ろしのジャケット写真も公開された。また、ファンの歌声をCDに収録する企画が始動し、おそ松さんファンクラブ会員は無料で参加可能となっている。

TVアニメ『おそ松さん』第3期はテレビ東京ほかには、10月12日(月)深夜1時30分より放送開始予定。配信情報など各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

マイナビニュース

「キャラ」をもっと詳しく

「キャラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ