空気階段「吉本のいろんな劇場に育ててもらった」 キングオブコント優勝で感謝

10月2日(土)23時14分 マイナビニュース

コント日本一を決める『キングオブコント2021』が2日(19:00〜)、TBS系列にて生放送され、3年連続3回目の決勝進出となったお笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)が14代目王者に輝いた。2人は放送終了後、オンラインで行われた会見に出席し、喜びを語った。
かたまりは、自身のギャグ「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」で喜びを表現。もぐらも「本当にうれしいですね。まさかチャンピオンになれるとは」と喜び、流れる汗について「汁がすごいですね。脳汁」と話して笑いを誘った。
月50本のライブが自信につながったと決勝進出を決めた際にかたまりは話していたが、改めて「本当に劇場のおかげ。吉本のいろんな劇場で育ててもらったので。決勝のネタに関しても準決勝からライブとかでいろいろ変えていったりしたので、劇場に感謝ですね」と感謝。もぐらも「劇場でやらせてもらったというのが本当に大きいと思います」と同調した。
東京以外の吉本の劇場である沼津ラクーンよしもと劇場、よしもと幕張イオンモール劇場、大宮ラクーンよしもと劇場でもライブをしている2人。ファミリー層が多いこれらの劇場でとんでもなくスベることもあったが、ネタを改良してウケるようになってきたという。もぐらは「ファミリー層にウケる形にも改良できて、さらに∞ホールとかルミネでファミリー層じゃない人にもウケることができた。劇場で作られたと思います」と語った。
そして、かたまりは「14代目キングとして恥じない行動を心がけて生活していきたい。単独ライブを毎年やりますので、今まで見てくださった方、今回『キングオブコント』を見てくださった方、単独ライブに、劇場にぜひともお越しください」とメッセージ。
もくらも「僕らはずっと単独ライブをやっていきますので、ぜひ見に来ていただきたいです」と呼びかけ、「TBSさんでラジオもやっていますので、そちらも聞いていただきたいですね。リスナーのみなさんも応援してくれました。『空気階段の踊り場』という番組です。月曜の24時からやっておりますので、ぜひお願いします」とラジオもアピールした。
なお、明日3日は、ヨシモト∞ホール(16:00開演、18:30開演)とルミネtheよしもと(17:10開演)に出演する。
(C)TBS

マイナビニュース

「コント」をもっと詳しく

「コント」のニュース

「コント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ