日本初の炎上供養専用サイトがオープン!?謙信や義経、酒呑童子が訪れたお寺の住職が無料で"本気"の供養!

10月3日(水)18時0分 にじめん





日本初の炎上供養専用サイトがオープン!?ネット上でもさっそく話題になっています!

上供養専用サイトをオープンさせたのは上杉謙信、源義経、武蔵坊弁慶、良寛、酒呑童子が訪れた越後最古のお寺・国上寺(新潟県燕市)。

昨今のデジタル社会における“炎上”を供養することを目的に、住職が無料であなたの炎上発言を供養してくれます。

10月7日(日)に開催される「柴燈大護摩火渡り大祭」にて、今年炎上した事・投稿を柴燈大護 摩の火に入れ焚き上げ供養する“炎上供養”を開催。企業・個人から供養する炎上事・投稿も募集されています。



新たに開設される“炎上供養専用サイト”は、昨今のデジタル社会におけるネット上の「炎上」は、現代型の災難であるという考えのもと、きちんと供養することで今後のネット上での無病息災を願うというもの。

サイトでは、炎上してしまった 出来事、炎上してしまった投稿など、個人間の小さな炎上から社会的に問題になってしまった炎上まで広く募集。炎上した火が広がらないように、今後炎上しないように住職が全力で供養!



10月7日(日)に開催される「柴燈大護摩火渡り大祭」では、応募された全ての炎上ごとの内容を撫木 (なでぎ)に書き込み、柴燈大護摩の火に入れ焚き上げることで供養されます。

今年、Twitterで炎上させてしまったという方は、日本初の“炎上供養”にぜひ投稿されてみてはどうでしょうか!?

投稿方法についての詳細はサイトをご覧ください。

炎上供養専用サイト
https://www.kokujouji.com/kuyou/

関連記事
朝チュンに座禅なう『僧侶と交わる色欲の夜に…』LINEスタンプがいろいろとヤバい

みんなは今何に注目してるの?”今が知れる”話題のカテゴリはこちら

にじめん

「炎上」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「炎上」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ