EXITが、オリラジ藤森とスリーショット 「チャラ男の師匠」と感激

10月3日(木)19時21分 しらべぇ

人気お笑いコンビ「EXIT」のりんたろーが2019年10月3日、自身のインスタグラムを更新。「チャラ師匠」と慕うある先輩芸人とのスリーショットを披露した。

独特のチャラ男キャラで飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らが慕う先輩芸人とは一体誰なのか。


■意外にも初共演だった

「ネオ渋谷系チャラ男漫才師」を自称するりんたろー。そんな彼が慕う先輩芸人とは、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾だ。

View this post on Instagram

EXITのチャラ師匠、 藤森慎吾パイセンと共演✨ 赤坂マラソン以来の慎吾パイセン 優しくてカッコよくてチャラくて こんなパイセンになる為に 今は全力で走らなければならない🏃‍♂️ いやマラソン 走るみたいになってるーw #チャラ男 #サンキューでーす #君かわうぃーね #チャラで世界を救う #藤森慎吾 #パイセン #EXIT #令和を彩る #チャラ男芸人 #チャラ男が令和を盛り上げろ #三代目ファンと繋がりたい #遂にこのタグ復活🏷w

A post shared by Rintaro from EXIT (@rinxbabygang) on Oct 2, 2019 at 5:41pm PDT

藤森といえば、2011年ごろに「アゲぽよー」や「君、かわうぃーね」といった台詞でチャラ男キャラを確立して再ブレイクを果たした。

藤森がチャラ男キャラで席巻していたのはEXITよりも前の話。チャラ男ながら「良い人」との噂もある彼らにとっては尊敬すべき先輩といったところなのだろう。もはや藤森の弟分(?)といえる存在なのかもしれない。


関連記事:オリラジ藤森に聞く! 飲み会で上司・女性の心を掴むたった1つのこと

■意外にも初共演

チャラ男キャラの先輩後輩として今までの共演経験も多いのではないか——しかし、藤森によると意外にもこの共演は初めてだったという。

この投稿の中で藤森は「改めて素敵なコンビだな〜」とコメント。念願の初共演でお互いに好印象で「お後がHere we go」となったことだろう。

■藤森は落ち着いた?

りんたろーの投稿のコメント欄には、

「いっぱい共演できると いーですね」


「藤森パイセン落ち着いたよねー(笑)」


「チャラ男芸人と言えばずっと藤森パイセンだったもんな〜」


「藤森パイセンのときのと今のチャラいって言葉の定義がEXITで変わりつつありますね」


といったコメントが寄せられた。コメントにもあるようにEXITのパンチの強い見た目と比べると、たしかに藤森はかなり落ち着いて見える。


■チャラ男の人気度は…

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の女性670名を対象に調査したところ、全体の88.0%が「チャラ男は好きではない」と回答している。
チャラ男は好きか
りんたろーの投稿には「チャラ男が令和を盛り上げろ」としのハッシュタグがあったが、ちょっと劣勢のようだ。


・合わせて読みたい→EXIT・兼近の電車をめぐる問題 りんたろー。も「そろそろ1人で…」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日〜2017年4月24日

対象:全国20代〜60代の女性670名(有効回答数)

しらべぇ

「EXIT」をもっと詳しく

「EXIT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ