ヒカキン、“多忙で限界迎える姿”にファン心配 「無理しないで…」

10月3日(木)6時31分 しらべぇ

日本のトップユーチューバーであるとともに、圧倒的な仕事量が度々話題になるヒカキン(HIKAKIN)。彼が動画編集に追われ、異変をきたしていく動画が投稿され、ファンから心配の声が相次いだ。


■編集作業に追われ…

話題の動画を投稿したのは、ヒカキンの実の兄であり同じくユーチューバーであるセイキン(SEIKIN)。

ツイッター上にアップされたその動画には、「編集に追われるヒカキン」とコメントが添えられており、「ふーっふーっ」と荒い息遣いで編集作業に勤しむ姿が映っている。


次第に「編集…編集? 時間、間に合わない、間に合わない…!」と荒ぶりながら、カメラににじり寄るヒカキン。最後には「…という感じで、ユーチューバーは時間に追われてますけど。ユーチューバー健康推進、頑張りまーす!」と笑顔でコメントしていた。


関連記事:ヒカキン、超高級タワマン新居の意外な悩み その実態に「仕事に影響出そう」の声も

■動画編集を頑張りすぎて…

睡眠時間を削ってまで、編集作業をしていたことでも知られる彼だが、過去にはその疲労やストレスから編集中に「過呼吸になる」ということも告白していた。セイキンも「大丈夫かこいつ」と心配するほどだったそう。

■ファン「無理しないで…」

HIKAKINはツイートに対し「最近はそこまで追い込んでません!(笑)」とコメントしていたものの、過去に過呼吸になるということを明かしているだけに、ファンは心配していた。

「頑張れー なんか過呼吸になりそうな感じが……」


「健康第一。無理せずにゆっくり余裕を持って編集して下さいね」


「皆HIKAKINさんの動画、楽しみにしてます! 本当に無理しないでねぇ……」


■過労死するほど仕事をしてる?

「多忙なほど仕事がある」というのはいいことだが、働きすぎて体調を崩してしまっては元も子もない。

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20〜60代の就労者の男女686名を対象に調査したところ、約1割は「このままだと過労死すると思うほど仕事をしている」と回答している。

動画の荒ぶった姿は冗談だったが、ファンにとっては少し「ドキリ」としてしまう内容だったのかもしれない。


・合わせて読みたい→『ぐるナイ』ヒカキンの食事シーンに指摘 「子供が見てるのに…」


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日〜2016年11月28日

対象:全国20〜60代の有職者の男女686名(有効回答数)

しらべぇ

「ヒカキン」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ヒカキン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ