「彼からのLINEも1日1往復…」女性リスナーからの“恋愛相談”に水樹奈々の答えは?

10月4日(月)17時0分 TOKYO FM+

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。9月27日(月)の放送では、水樹がみんなのお姉さんとして、真剣に応える恋愛相談コーナーをお届けしました。

声優・歌手として活躍する水樹奈々


【放浪お姉さん奈々】
水樹:こちらのコーナーは、思春期のお悩みに全力でお答えしていきます。以前に水樹が、「放浪息子」という作品でお姉さん役をやっていたことから派生したコーナーでございます。
現在進行形の思春期の方ももちろんですが、大人になってからも、まだ思春期(みたいな悩み)を抱えている方もいらっしゃると思うんです。なので、年齢は関係なし! 過去の恋愛からなかなか立ち直れなかったり、現在進行形の恋愛で悩んでいる子羊たちの背中を押す恋愛相談コーナーになっております。
最近、水樹はTikTokでカップル動画を観ておりますから、最近のカップルの傾向も勉強させていただいておりますので……えっ、全然頼りにならない!? ハハハ(笑)。でも“放浪お姉さん奈々”なりの見解で、みなさんの背中を押せたらいいなって思っていますよ!
<23歳 女性からのお悩み相談>
「消極的に過ごしてきた学生時代から生まれ変わり、昨年に私にも彼氏ができました! 最初の頃は過保護なぐらい優しくしてくれて、どんどん好きな気持ちが増してきましたが、今ではなぜかそっけない態度を取られていて、友人と遊ぶほうを優先したり、LINEの返事も日に日に遅くなり、1日1往復くらいになってしまいました(基本は既読スルー)。
彼も仕事をスタートさせたばかりで忙しいのは理解できるのですが、あの初々しい頃に戻りたいなと思ってしまいます……それとも、(私のことを)もうウザく感じているのでしょうか?」
水樹:お姉さん的な感覚から言うと“若いときあるある”って感じです。若い頃は、好奇心の矛先があちこちに向くじゃないですか。それに「仕事をスタートさせたばかり」っていうことだから、気持ちが仕事に向いちゃっていて、そこで新しくできた友達との関係性も構築させないといけないから、“そっちに集中したい”“そっちと話していたほうが楽しい”みたいな感じ。
私的にはまず、自分が気落ちしていることをちゃんと伝えるのがいいかもね。「ちょっと寂しいな〜」「仕事は忙しいと思うんだけど、2人の時間も大事にできるといいな」って、重くならない程度に。
「仕事なの? 私なの?」みたいな“重い女の子”になっちゃうと、“じゃあいいや”ってなっちゃうから。軽い気持ちで、ちょっと1回伝えてみて! それで彼が「あ! ごめんごめん!」って気付ける人なのか、「え〜、オレだって忙しいし」って“ツン”とするタイプなのかを判断してみるのはどうですか? そこから“思いやりのある人なのか”“今後、長くお付き合いすべき人なのか”っていうのも見えてきたりすると思うので。
自分自身も、例えば、彼がちょっと焦っちゃうほど……じゃないですけど、ファッションやメイクに今までとは違うテイストを取り入れてみたりして、“何か変化が起こっている……”っていうのを彼に気づかせる“無言のアピール”をするのもどうですかね?
お付き合いを長続きするためには、お互いに努力していくことも必要なので、(彼に)ちょっと刺激を与えてみてはいかがでしょうか? 諦めたらそこで終わってしまうので、今の自分にできることをトライしてみてください。その小さな変化が、大きな変化につながる可能性もありますよ。
*   *   *
ということで、久しぶりの「放浪お姉さん奈々」いかがでしたか? かなり真面目な恋愛相談コーナーだったりもしますので、引き続き、お悩み相談をお待ちしております。
◎10月4日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、ちょっぴりピンキーな人気コーナー「キャノンボール水樹のミズガメッシュナイト!」をお届け。盛り上がったテーマ「イケナイ放課後♥」もいよいよ最終回です。お楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月5日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00〜21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30〜2:00
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7

TOKYO FM+

「水樹奈々」をもっと詳しく

「水樹奈々」のニュース

「水樹奈々」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ