ももクロ感激! 「クレヨンしんちゃん」歴代主題歌人気ランキング“第2位”になった楽曲とは?

10月4日(月)17時0分 TOKYO FM+

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」。この番組は、ももクロと全国のリスナーが一緒に作る“選曲テーマ別オリジナルTOP10チャートプログラム”です。毎回テーマを設けて、みなさんからのリクエストを集計した“番組オリジナルTOP10チャート”をカウントダウン形式で発表していきます。10月3日(日)の放送では、「聴けば思わず笑顔がこぼれる! スマイルソングTOP10」をお届けしていきました。

(左から)ハピクロナビゲーターの清野茂樹、ももいろクローバーZの“かなこ”こと百田夏菜子、“しおりん”こと玉井詩織


◆第3位:「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」(ももいろクローバーZ)
しおりん:ありがとうございます! うれしい!
清野:良かった! 百田さんも玉井さんも笑顔です。(ランキングに)入ってなかったらどうしようかと思って、ハラハラしていましたよ(笑)。
かなこ:しかも、“スマイルソング”は(ももクロの曲のなかで)けっこう得意なジャンルでしたし期待も高かったので、とてもうれしいです。
清野:この曲は映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボイズ〜拉麺大乱〜」の主題歌でした。また、今年にテレビ朝日さんが「クレヨンしんちゃん」ファンにアンケートを実施した結果、「歴代主題歌人気ランキング」で第2位を獲得しました!
しおりん:そうなんです! 「クレヨンしんちゃん」ファンの方にも愛されている曲なんですね。ランキングに入れたのはとてもうれしいです
かなこ:「小さい子もたくさん踊ってくれています」っていうメッセージも目にしますし、うれしいですね。

清野:本当にたくさんのリクエストをいただきました。その一部をご紹介しましょう。
<リスナーからのメッセージ>
「4歳になる子どもが、この曲が大好きで『ももちゃんのしゃーいーしゃが聴きたい!』って、いつもおねだりしてきます。そして曲を流すと、自己流の振り付けで元気いっぱいに踊り出します。どんなに不機嫌なときも、この曲を流すと笑顔になって、それを見ている自分も、いつのまにやら笑顔になっています。そんなうちの子の名前は“詩織”と言いますが、大のあーりん推しです」
しおりん:うそっ!? そんなはずは……衝撃(笑)。
かなこ:詩織ちゃんが、あーりん推しです。
しおりん:こっちの詩織は、あーりん推しじゃないんだけどな(笑)。でも大丈夫! (詩織ちゃんが)もう少し大きくなったときに、「黄色のお姉ちゃんって、“詩織”って言うんだ!」って気づいて、好きになってくれるタイミングがくると思います。

かなこ:そこからね! 詩織ちゃん聴いてくれてるかな? たくさん「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」で踊ってね!
しおりん:踊ってね!
清野:ちっちゃい子どもから大学生まで、本当にたくさんのメッセージをいただきました。世代を超えて愛される曲になってきましたね。
しおりん:すごくうれしいですよね。
かなこ:私たちも(メッセージに)力をもらったので、これからも頑張りたいと思います。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限:2021年10月11日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00〜16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/clover/

TOKYO FM+

「ももクロ」をもっと詳しく

「ももクロ」のニュース

「ももクロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ