浅田真央を知らない人にSexy Zone・佐藤勝利「何してたの!?」

10月5日(土)7時0分 マイナビニュース

きょう5日に放送されるアイドルグループ・嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティ特番『ニノさんSP』(21:30〜23:18)では、フィギュアスケーターの浅田真央、俳優の松坂桃李、3人組ユニット・Perfumeを知らない人が登場する。

街中や様々なイベント会場をくまなく探し、ようやく見つけた極めて貴重な「浅田真央を知らない人」がVTRで登場すると、ゲストのSexy Zone・佐藤勝利は「日本中がみんな涙してたその瞬間、何してたの!?」と驚がく。浅田本人も「私が思っている以上に、日本って広いんだなぁ」とおちゃめにコメントする。

そんな希有な存在の「知らない人」に向けて、「浅田真央の人生をゼロから見せたらファンになるのか?」を検証。“浅田真央ヒストリー上映会”に、「風呂桶をかぶる男性」「特徴的な手作り帽子をかぶる男性」「スウェーデン語の勉強に忙しくテレビを見ない女性」、そして以前「二宮和也を知らない人」として番組に出演した、「全身謎のコスプレ男性」の4人が参加する。

最初は「くるくるくるくる回るなぁ」と、あまりピンときていない様子の知らない人たちだったが、天才少女と言われたジュニア時代、年齢制限にわずか87日足りず出場できなかったトリノ五輪、ようやく出場がかなったバンクーバー五輪でのキム・ヨナとの対決、最愛の母の急死を乗り越え、ついに迎えたソチ五輪…と、日本中を感動させた彼女の人生を追っていくうちに、徐々に彼らの態度が変わっていく。

上映会が終わり、「浅田真央を知っていたら価値観変わったのかな…」と口にする4人。「スタジオにきて浅田真央に会いたいですか?」と聞かれるが、何人が浅田のファンになり、本人と直接対面するのか…。

続いて、「松坂桃李を知らない人」を捜索すると、同世代ながら松坂を知らない30代女性を発見。さらに、「Perfumeを知らない」という年中派手なミニスカートをはく独創的なファッションの男性がPerfumeのライブに潜入する。

他にも、「有名美術館に自分の作品が展示される男性」「プロカメラマンを目指す長髪男性」「自作ピンクTシャツおじさん」など、キャラクターが濃すぎる「知らない人」たちが続々と登場。

彼らの共通点は、テレビを見る時間も惜しむほど、自分の好きなことにまっすぐで、ひたむきなところで、二宮は「こんな幸せなことってあるんだね…」と、思わずつぶやく。

マイナビニュース

「浅田真央」をもっと詳しく

「浅田真央」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ