和田アキ子、石原さとみの結婚を祝福「ハッピーなニュース」

10月5日(月)7時0分 マイナビニュース

タレントの和田アキ子が、3日に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜11:00〜13:00)で、同じ事務所に所属する女優・石原さとみの結婚発表を喜んだ。

石原は1日、一般男性と結婚することを所属事務所を通じて発表した。入籍は年内を予定し、式・披露宴は未定。

「びっくりしたんですけど、同じ事務所で石原さとみ。結婚していないのにこんなに大騒ぎするんですね」と和田。アシスタントを務める垣花正アナウンサーが「1番盛り上がってるポイントは、ワイドショーも(お相手が)一般の会社員というところみたいですよ。『石原さとみと出会うチャンスが一般人にあるの?』っていう」と説明すると、「あぁ、そういうことか。なるほどね」と納得した。

そして和田は「おめでたいことで。ホリプロは丸山桂里奈武田真治もそうですし、ハッピーなニュースで良かったと思います」と祝福した。

続けて「『おまかせ』(『アッコにおまかせ!』)で彼女がデビューした15歳の頃、お琴を弾いて。その人がもう…やっぱり、35年やってると、みんなも年とるねんなと思いましたね。大人になりましたね」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

マイナビニュース

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ