ダウンタウン浜田雅功が最も好きなお菓子

10月5日(水)20時57分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(53歳)が、10月4日に放送されたバラエティ番組「ケンゴローサーカス団」(毎日放送)に出演。これまでの人生で食べてきたお菓子の中で、最も好きなのは「アスパラガス」(ギンビス)であることを告白した。

この日、浜田にまつわるクイズのひとつとして、「浜田が一番好きなお菓子はなんでしょう?」との問題が出され、出演した若手芸人の誰も正解できず。正解は「アスパラガスです」と告げられると、関西の芸人たちにはピンと来なかったのか、「え?」「聞いたことない」「知らんわ」「あれ買うて来いと言われてもどこ行っていいか分からない」などと薄い反応だった。

しかし、「大阪(でも)売ってるやろ〜」と、後輩たちの反応に少し納得がいかない様子の浜田。そして「あったらみんな食べて。おいしいから」とかわいい声で勧めながら、全員でスーパーに立ち寄る流れとなった。

スーパーの菓子コーナーでは、無事に販売していることを確認。購入して全員で試食すると…「うまっ!」「うまい、なんやろ…ほのぼのしてな!」「風味もすごいイイ」「塩の量がねいい」「止まらない」「おいしい」と絶賛に次ぐ絶賛。新たにアスパラガスファンが増えたことに、浜田もご満悦の表情だった。

ナリナリドットコム

「お菓子」をもっと詳しく

「お菓子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ