有名になったムロツヨシに小泉孝太郎感動

10月5日(金)7時57分 ナリナリドットコム

俳優のムロツヨシ(42歳)が、10月4日放送のバラエティ番組「人間観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)に出演。一般人からの認知度があるムロに対して、親友で俳優の小泉孝太郎(40歳)が「感動でこみ上げるものがある」と語る一幕があった。   

この日、ムロは女優の戸田恵梨香(30歳)と共に、一般人と相席で料理を食べることに。先に一人だけ現れたムロは、2人の女性客からすぐに気づかれてしまう。そしてムロがメニューにあるピカタについて「ピカタってなんだ…」とつぶやくと、これが女性客のツボに入ってしまい思わず笑い出すことに。

その後、戸田が現れると、ムロは「ピカタって何?」と議論を始める。「ググって」「携帯に頼りたくない。調べたら答え出ちゃうじゃん」「答え出したらいいやん」といったムロと戸田の軽妙なやり取りに、女性客らは笑いをこらえて悶絶していた。

この映像をスタジオで見ていた親友の小泉孝太郎は「今日見ていて、ムロさんが本当に無名だった時からほぼ毎日一緒にいたので、一般の人たちが『ムロツヨシだ』『ムロさんだ』って言ってることにこみ上げるものがありました。本当にグッときましたね。飲みに行っても店員のおねえさんに『どうもムロツヨシです。カタカナ5文字でムロツヨシです』って挨拶していて、初対面の人には全員名前を伝えていて。今では皆さん名前を知っていて感動しちゃいましたね」とムロの認知度が上がったことに感動したと語った。

ナリナリドットコム

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ