第2世代 恵比寿★マスカッツ改め「恵比寿マスカッツ1.5」始動 みひろが新加入

10月5日(木)12時49分 オリコン

「第2世代 恵比寿★マスカッツ」改め「恵比寿マスカッツ1.5」が誕生(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真を拡大

 2015年10月に結成された「第2世代 恵比寿★マスカッツ」を解散し、新たに「恵比寿マスカッツ1.5(イッテンゴ)」として始動することが4日深夜放送の新番組『恵比寿マスカッツ横丁!』(毎週水曜 深2:35 テレビ東京・テレビ大阪ほか)で発表された。同時に新メンバーとして「初代 恵比寿マスカッツ」のメンバーだった女優・みひろ(35)が加入した。

 第2世代 恵比寿★マスカッツは、結成と同時にスタートした地上波冠番組『マスカットナイト』(2015年10月〜17年3月)、『マスカットナイト・フィーバー!!!』(17年4月〜9月)を中心に、ライブ活動などを精力的に行ってきた。

 初代 恵比寿マスカッツが2013年4月に解散ライブを行った千葉・舞浜アンフィシアターを満員にすることを目標にしているが、いまだかなわず。そこで、番組リニューアルと共に、初代のメンバーであったみひろが加入することに。純粋な“第2世代”ではなくなるため“1.5世代”と定義し、グループ名も「恵比寿マスカッツ1.5」として活動することが決まった。

 みひろは「初代 恵比寿マスカッツ」に所属していたものの、2010年3月にわずか1年半ほどで脱退。正式な卒業メンバーではないこと悔んでいたが、今回、自身のリベンジを兼ねて、第2世代 恵比寿★マスカッツのメンバーと共に、舞浜アンフィシアターのステージに立つことを目標にカムバックした。26人のメンバーのうち35歳のみひろは最年長だが、グループ内では第2世代 恵比寿★マスカッツメンバーの後輩扱いとなる。

 なお、4日の放送では、メンバーの保護者役として「PTA」を発足。初代 恵比寿マスカッツのRio、麻美ゆま、蒼井そらが参加することも発表された。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恵比寿をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ