『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人! 2位の「関口メンディー」を抑えた圧倒的1位は?

10月7日(木)20時20分 All About

『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人ランキングを発表!(画像出典:Amazon)

写真を拡大

All About編集部は、10〜60代の男女129人を対象に、バスケットボールに打ち込む高校生たちを描いた人気漫画『スラムダンク』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『スラムダンク』の「赤木剛憲」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!
湘北高校のバスケ部キャプテンで、桜木花道に「ゴリ」と呼ばれる「赤木剛憲」。最強センターの必殺技は「ハエたたき」と「ゴリラダンク」です。真面目で努力家な上に、バスケに対する情熱を持つ熱血なキャラクターで、リーダーシップにも優れています。

第3位:「桐谷健太」(5票)

ドラマなどで、優しく熱い男を演じることも多い桐谷健太さん。181cmの高身長やはっきりとした顔立ちなどが、赤木剛憲の迫力を表現してくれそうです。
回答者からは、「ゴリっぽい存在感を表現できそうだから(44歳男性)」「声が大きくて、迫力がある感じが出せそうだから(36歳女性)」「ガタイが良いから(29歳女性)」などのコメントが寄せられました。

第2位:「関口メンディー」(15票)

インパクトのある髪型、存在感の大きさなど、「赤木剛憲」はこの人しかいない! という声も多かった関口メンディーさん。高い身体能力でリアルなゴリラダンクが見られるかもしれません。
回答者からは、「ゴリの角刈りがあんなに似合う人はいないと思うし、ガタイがいいところもぴったりかなと思う(25歳女性)」「でかいし強そう。この人しかいないのでは? (39歳女性)」「髪型といいガタイといい、まさにゴリらしいイメージが非常にマッチしている。高い身体能力も魅力です(37歳男性)」などのコメントが見られました。

第1位:「鈴木亮平」(50票)

身長186cmの高身長、しかも、役に合わせて体重を変化させることで有名な鈴木亮平さんが1位を獲得。体格だけでなく、大きな声で気合いを入れる熱いリーダー役も雰囲気にぴったり、という声が目立ちました。
回答者からは、「ガタイの良さとリーダー役、まとめ役が似合いそう(35歳未回答)」「熱い中に優しさがハマりそうだから(39歳男性)」「若いのに渋いから(38歳未回答)」「ガタイがよく、リーダシップのあるまじめさが雰囲気に合っていると思うため(36歳女性)」などのコメントが寄せられました。
また、「ゴリに似合うような体型ができそうだから(23歳男性)」「役に合わせて体を作ってくるところがみたい(36歳男性)」「役作りで再現度が高くなりそう(31歳男性)」など、鈴木亮平さんの役作りにシビアな面に期待する声も見られました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:福島 有紀)

All About

「スラムダンク」をもっと詳しく

「スラムダンク」のニュース

「スラムダンク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ