キンタロー。世界的社交ダンス選手権で日本人新記録を樹立!

10月7日(土)8時10分 RBB TODAY

キンタロー。世界的社交ダンス選手権で日本人新記録を樹立!

写真を拡大

6日放送の『中居正弘のキンスマスペシャル』(TBS)では社交ダンスの国際試合に出場したお笑い芸人・キンタロー。&ロペスことお笑い芸人・ぱいんはうす岸英明ペアに密着。日本代表として国際大会に出場する2人を追った。

 今年6月にイタリアで行われた社交ダンスの国際試合で初出場にして準優勝をしたキンタロー。&ロペスペア。前回の結果からキンタロー。達には「世界ランキング134位」という結果が。さらなる上を目指したふたりは、世界ランキング上位者が多く出場するドイツで開催された社交ダンス国際大会「ジャーマンオープン2017」に挑んだ。

 初っ端から熱のこもった息の合った踊りを見せた2人はサンバやチャチャチャなど複数の種目でなんと満点を叩き出すなど調子は上々。自分達よりもはるかに世界ランキング上位である海外の選手にも見劣りしないダンスを見せた。キンタロー。&ロペスペアは一次をまさかの10位通過。無名の日本人ペアの大躍進に注目が集まった。しかし、2次予選では日本よりも長時間に渡る競技時間に徐々に疲れが。全力で奮闘するも種目数が進むにつれ次第に点数は下降、結果16位で二次予選通過ラインにギリギリ届かず惜負したものの、ふたをあけてみれば、日本人としては新記録の順位となった。

 後日、コーチから今大会の敗因を「2人のコミュニケ—ション不足」と指摘されたふたりはさらなる練習に力を入れている様子も映し出され、今月行われる世界選手権がはやくも待ち遠しくなる展開となった。

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

キンタロー。をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ