東野幸治、吉本騒動の加藤浩次を強烈イジり 爆笑の声が相次ぐ

10月7日(月)12時31分 しらべぇ

東野幸治

6日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2019秋』(日本テレビ系)にタレントの東野幸治が出演。吉本興業と騒動があったタレントの加藤浩次に対して「反・吉本」とイジる一幕があった。


■加藤浩次は反・吉本?

番組では、同局の『行列のできる法律相談所』と『スッキリ』のコラボ企画を放送。『行列』代表の東野は、『スッキリ』代表の加藤に対して、「一応、裏テーマは『親・吉本』と『反・吉本』のふたりで…」と吉本騒動から勃発した「加藤の乱」をイジる。

東野からの思わぬイジりに加藤は、「いやいやいや、『反』ではないですよ。契約が変わっただけですよ!」と釈明。加藤は自身が発案した専属エージェント契約を1日付で締結していた。

そして、東野がフットボールアワー後藤輝基に「後藤さん、(東野と加藤の)どっちにつきますか?」と振ると、後藤は「中立です」と笑いを誘った。


関連記事:加藤浩次、DAIGOを「音楽では鳴かず飛ばず」と揶揄 ファンから怒りの声殺到

■強烈なイジりに爆笑の声

加藤を「反・吉本」と揶揄した東野に、ネット上では笑いの声があがった。


■後輩思いな一面も…

東野は闇営業問題で謹慎していた芸人たちを自身のインスタグラムにアップして「東野さん、優しいですね」「イジってくれると後輩たちも嬉しいでしょうね」と話題になっていた。

加藤に対する「反・吉本」というイジりも、彼ならではの愛情表現なのかもしれない。


・合わせて読みたい→謹慎明けのスリムクラブと遭遇して… “意味深なポーズ”に爆笑


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



しらべぇ

「加藤浩次」をもっと詳しく

「加藤浩次」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ