TDL、新たな「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催 「ウィンターグリーティング」が新登場
2015年10月8日(木)19時10分 BIGLOBEニュース編集部
東京ディズニーランドは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を、今年は内容を新たに2016年1月12日から開催する。
パレードルートで実施する「フローズンファンタジーパレード」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルパレード。アナやエルサ、オラフに加え、初登場のクリストフやハンス、トロールなどがフロートに乗って登場する。みんなで雪遊びがしたいというアナの願いを叶えるために、エルサがゲストの力をかりた魔法の力で、たくさんの雪を降らせ、雪の舞う美しいパレードを繰り広る。
シンデレラ城前のキャッスルフォアコートで実施する「アナとエルサのウィンターグリーティング」は、アナとエルサたちが子どもたちと一緒に遊ぶ、今年初開催のグリーティングショー。エルサが魔法で降らせた美しい雪に包まれながら、映画の主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」をみんなで歌い、楽しいひとときを過ごすことができる。
アナとエルサのウィンターグリーティングイメージ
シンデレラ城で実施する「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」は、ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、期間限定でディズニー映画『アナと雪の女王』をイメージしたシーンに変更。昨年は英語バージョンで公演していたアナとエルサのシーンを、親しみやすい日本語バージョンに変更して公演する。
ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜イメージ
パーク内のデコレーションは、パークのいたるところに短編映画に登場した小さい雪だるまのスノーギースが隠れていたり、ファンタジーランドを中心にアレンデール王国のお城や広場をイメージした装飾や、オラフのフォトロケーションが登場したりと、様々な場所で、冬の世界を楽しむことができる。
エントランスのデコレーションイメージ
また、小学生以下の女の子を“リトルプリンセス”として迎えるスペシャルプログラム「ディズニープリンセス〜ようこそ、リトルプリンセス〜」も併せて開催する。
期間中、東京ディズニーリゾートでは、冬の季節ならではの様々なプログラムを実施する。3つのディズニーホテルでは、パークで開催されるイベントと連動したプログラム、ディズニーリゾートラインでは、「アナとエルサのフローズンファンタジー」をイメージしたラッピング車両を運行する。
“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルルームイメージ
“アナとエルサ、オラフなどがデザインされたラッピング車両内観イメージ
(C)Disney