関智一が番組中にガチ熟睡でイビキ 「声優と夜あそび」

10月8日(火)14時0分 おたくま経済新聞


 インターネットテレビ局・AbemaTVの「声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#25」生番組内で、声優の関智一さんがガチ睡眠する様子が番組途中から最後まで放送されました。

 「声優と夜あそび」はAbemaTVの「アニメLIVEチャンネル」にて毎週月曜から金曜まで日替わりMCで放送されている番組。金曜日は関智一さんと大河元気さんが担当しています。

 2019年10月4日夜10時から夜11時30分にわたり放送された回では、「大河元気プレゼンツ!元気が出るスペシャル」と題して、関さんを元気にするさまざまな企画を実施。

 金曜日MC を務めている関さんは声優としての仕事の他に、自らが座長を務める劇団「ヘロヘロQカンパニー」の舞台が10月6日まであり、このところ特に疲れがたまっているようす。

 そこで、高級栄養ドリンクで精をつける「飲んで元気」や、気功の達人を招いて気の力で体の不調を治す「感じて元気」、2人が大好きな「ウルトラマン アバレンボウルガム」を開封しまくる「剥いて元気」などで、関さんの心身をリフレッシュ。





 最後に出てきたのは、医療現場でも使用されている酸素カプセル。「さっそくやろう!」と乗り気の関さんは、中に入ると「脱出ポットみたい!」とウキウキ。

 カプセル内で睡眠をとると疲労回復効果がより高まるということで、大河さんによる絵本の読み聞かせが準備されますが、関さんは「寝られないから番組の音声を切ってほしい」とリクエスト。要望通りに音声が切られると、すぐに瞼を閉じて眠りに落ちます。



 ひとりぼっちになった大河さん、その後番組を一人で進行することになりますが、「本当にお疲れだったんでしょうね。(舞台が)千秋楽になると気も張りますし」と関さんを気遣います。

 そんな大河さんの心を知らずに、関さんのマイクからは大きなイビキの音が……。結局、関さんは最後まで目を覚ますことなく、大河さんに寝顔を見守られつつ放送は終了しました。

情報提供:株式会社サイバーエージェント

おたくま経済新聞

「関智一」をもっと詳しく

「関智一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ