松岡茉優『27時間テレビ』マネージャーに たけし&村上をサポート

10月9日(水)16時0分 マイナビニュース

女優の松岡茉優が、フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(11月2日18:30〜3日21:54)に“マネージャー”として出演することが9日、明らかになった。総合司会のビートたけしと、キャプテンの関ジャニ∞村上信五をサポートする。

16年・18年の『27時間テレビ』にもコーナーMCとして登場していた松岡。今回は、グランドオープニングやグランドフィナーレをはじめ、令和になって初めての“平成教育委員会”となる『令和教育委員会』、スポーツを「お金」という面から見たニュースを池上彰&たけしが読み解いていく『池上彰&たけしの世界のスポーツとお金のはなし』、全国のスポーツ名門校をフィーチャーする『関ジャニ∞クロニクル』、FNS系列で眠っている“スター選手の学生時代の映像”などのお宝映像を蔵出しする『FNS系列局対抗 もう二度と見られない!?全国スポーツ秘蔵映像は強いっ!GP』、とっておきのウラ特ダネを持つ記者らがゴングショー形式で発表する『スポーツ記者 記事にしなかったウラ特ダネ生テレビ』といったさまざまな企画に生出演し、運動部の女子マネージャーさながらに番組を熱く盛り上げていく。

松岡は「27時間という長尺への挑戦は初めてなので今から身が引き締まる思いです。スポーツをいろんな角度から見つめ直す今回の27時間テレビですが、私が子どもの時から見ていた番組が令和に初登場する企画があったり、本当に実現するのか疑いたくなるような奇跡的企画があったり。2020年東京オリンピックを目前にした今、我々と一緒にスポーツをもう一度大好きになりましょう!」とコメント。

中嶋優一チーフプロデューサーは「松岡茉優さんとは『ENGEIグランドスラム』の初回から番組でご一緒していますが、今回の生放送に関して、不安は1ミリもないです! バラエティーの司会の腕としては、日本の女優さんで1位ではないかと思うくらい心から信頼しております。むしろ、実力がありすぎて完璧すぎると生放送らしくないので、アクセルとブレーキを使い分けてご自身も楽しんでいただきたいと思っております。たけしさんと村上さんとのトライアングルでお届けする11月2日と3日をぜひご期待ください」と話している。

マイナビニュース

「27時間テレビ」をもっと詳しく

「27時間テレビ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ