仙台貨物「“恵比寿様がすごい似合う!”と思って」新曲でコラボをお願いした“社長”とは?

10月9日(土)19時0分 TOKYO FM+

ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。10月2日(土)の放送では、6人組バンド・仙台貨物からイガグリ千葉さん(Vo)が登場! すしざんまいの木村清社長とコラボした新曲「開運ざんまい」についてお伺いしました。

(左から)イガグリ千葉さん、逹瑯


逹瑯:これは木村社長とのコラボありきで、“「開運ざんまい」っていう曲にしよう”と思ったの?
千葉:今年の最初に、仙台貨物が活動するにあたって1年のテーマを決めだんです。今はコロナ禍でみんなが苦しんでいるから、みんなの苦しみを救い取れるようなテーマがいいんじゃないかということで、「今年は“七福神”でいきましょう」って決めだんですね。
逹瑯:うん。
千葉:そこからメンバーに曲作りをしてもらって、歌詞を書いでっいたんですけど、仙台貨物って6人組なんですよ。でも七福神は7人いないどできないでしょ?
逹瑯:そうだね。
千葉:だから、「ゲストをお迎えしてやりましょう」っていうことになったんですね。
逹瑯:ほう。
千葉:それで、笑福亭鶴瓶さんやデッカチャンっていう名前が挙がってきたなかで、木村社長の名前もあって、“木村社長だったら、恵比寿様がすごい似合う!”と思って(コラボの)お願いをしました。あとは、許可をもらう前に曲の制作に入っていたので、OK(前提)の歌詞にはしておいたんですよ。
逹瑯:じゃあ、ダメだったら書き直したってこと?
千葉:書き直していました。
逹瑯:すごいねぇ。
千葉:そして、快く快諾していただいで。
逹瑯:へぇー。それで、その(コラボをした)後に「すしざんまい」に行って、何か特典はあったの?
千葉:神楽坂の「すしざんまい」に、この(ライブに出るときの)格好でお伺いしたんですね。そうしたら、「ちょっと勝手に撮影されたら困ります」って追い返されました(笑)。
逹瑯:ハハハハ!! お世話になったのに迷惑かけるんじゃないよ(笑)。
千葉:ごめんなさい(笑)。
逹瑯:でもそれが逆に仙台貨物っぽくて面白いね(笑)。
◎10月9日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、GRANRODEOからe-ZUKAさん(Gt)が登場します! どうぞお楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月10日(日)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:JACK IN THE RADIO
放送日時:毎週土曜25:30〜26:00
パーソナリティ:逹瑯(MUCC)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack

TOKYO FM+

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

「コラボ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ