「慎重勇者」の“筋肉アニメ”ぶりが話題 レベル上げという名の筋トレに励む主人公

10月10日(木)13時30分 AbemaTIMES

 放送中の秋アニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」が、“筋肉アニメ”と呼ばれて人気を集めている。慎重すぎる性格をした勇者・竜宮院聖哉がことあるごとに筋トレをする描写が、視聴者の笑いを誘っているようだ。

 「慎重勇者」は、Web小説サイト「カクヨム」にて連載中の土日月氏による人気ライトノベルが原作。新米女神のリスタルテは、チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功するが、ありえないほど慎重な性格の彼に振り回されまくる。

 10月9日より順次放送中の第2話「新米女神には荷が重すぎる」では、魔王軍四天王の一人であるケオス・マキナに急襲された。持ち前の慎重さで一時撤退した聖哉は、ひたすら筋トレに挑むのだった……。勇者がレベル上げという名の筋トレにひたすら励む斬新な描写に対して、Twitter上では、「ずっと筋トレしてるwwwwww」「まず筋トレから始めてレベル上げする勇者が面白かったw」「筋トレ万能説」という声が寄せられている。

 なお、10月11日〜20日の期間中、東京・秋葉原のキュアメイドカフェにて開催されるコラボカフェでは、店内のダンベルを使って筋トレした客だけが注文できるメニューが用意されている。“筋肉推し”を続ける「慎重勇者」は、アニメファンの間で「筋肉アニメ」と呼ばれて人気を集めているようだ。
(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

▶本編:いつまで筋トレ!? 慎重すぎる勇者の鍛えぶりが話題に(期間限定)

▶本編:戦う前からレベル上げ 「慎重勇者」エピソード一覧

AbemaTIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ