福島潤&雨宮天の「このすば」コンビが「旗揚!けものみち」第2話に登場

10月10日(木)13時9分 AbemaTIMES

 アニメ「旗揚!けものみち」第2話が、10月9日より順次放送中。同じ原作者によるアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」で主人公とヒロイン役を演じた声優の福島潤と雨宮天がゲスト出演した。

 「旗揚!けものみち」は、月刊少年エースにて連載中の漫画「けものみち」(原作:暁なつめ、漫画:まったくモー助・夢唄)が原作。最強覆面レスラーのケモナーマスクこと柴田源蔵(声優・小西克幸)は、試合中に突然異世界へと召喚され、魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。第2話「クエスト×魔獣殺し」では、ペットショップ設立のために資金集めを開始した源蔵とシグレがサラマンダー退治に挑んだ。

 「旗揚!けものみち」の原作を手掛ける小説家・暁なつめは、大人気ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」の作者としても知られている。第2話には、アニメ版「この素晴らしい世界に祝福を!」で主人公・佐藤和真役を演じた福島潤と、ヒロイン・アクア役を演じた雨宮天がゲスト出演した。

 粋なキャスティングが、Twitter上で、「このすばキャストのゲストは良いサービス」「これはこのすばファンへのご褒美だw」「けものみちの本気を見た」「あそこ吹き出さずにはいられなかった」と話題になっている。
(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

▶本編:福島潤&雨宮天のコンビが「旗揚!けものみち」で復活(期間限定)

▶本編:動物愛が溢れっぱなし「旗揚!けものみち」エピソード一覧

AbemaTIMES

「雨宮天」をもっと詳しく

「雨宮天」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ