中村倫也「嘘だろ?って言われました」まさかの才能開花

10月10日(木)23時38分 モデルプレス

中村倫也 (C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/10】俳優の中村倫也と声優の山寺宏一が10日、都内で開催された映画「アラジン」MovieNEX発売記念スペシャル・トークショーに登壇した。

◆中村倫也、「アラジン」は人生に残る一本

本作は、令和で初の国内興行収入100億円を突破。2人は令和元年を振り返ることになり、アラジンの声を担当した中村は本作について「『アラジン』っていう作品に携われたことは、本当にでかい経験ですし、中村倫也っていう人生に残る一本に、確実になっているので、記念すべき年だったなあと思いますね」としみじみ語った。

◆中村倫也、夏にまさかの才能開花

また、プライベートに関しては「この夏、ゴルフの方をはじめまして。こないだ、初ラウンドに行かせていただいたんですよ。初めてにして、パーを2回出しました」とニッコリ。「嘘でしょ?天才?ビギナーズラック?」とジーニーの声を担当した山寺がはやし立てる中、中村は「キャディーさんに『嘘だろ?』って言われました」と言い「バンカーに入って何回か、7回くらいミスったりしたんですけど、それこそ『凪のお暇』のスタッフたちと回ったんです(笑)」とも。スコアは130だったそうで「次は115位を目指したいなって。2回目は」と、次のラウンドに向けて意気込んでいた。

本作は、世界中で大ヒットした同名アニメーション映画の実写版。心優しい青年アラジンが、王女ジャスミンと織りなす恋、そして王国を乗っ取ろうと目論む邪悪な敵ジャファーに立ち向かう姿などを描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ