入山杏奈「え?じゃんけん大会?」 10月10日の舞台を前に朝から焦る

10月10日(月)10時53分 Techinsight

入山杏奈の楽屋を訪れた太田プロの先輩・須藤公一(出典:https://www.instagram.com/sudoh51)

写真を拡大

AKB48の入山杏奈が『AKB48グループじゃんけん大会2016』が開催される10月10日の朝からツイッターで「え? じゃんけん大会?」とつぶやいてファンを慌てさせた。「え? あんにん出るよね!?」「あんにん出ないの〜?」と一瞬ではあろうが不安がよぎった人も少なくないようだ。

入山杏奈がヒロイン・岸田鈴を演じる舞台『歌姫』の東京公演が、サンシャイン劇場にて10月16日(日)まで上演中だ。体育の日も正午から公演とあり、彼女の気持ちは舞台に集中していたのだろう。10日の朝から『入山杏奈(iriyamaanna1203)ツイッター』でAKBじゃんけん大会の開催日と気づいたようなツイートをして「え? 知らなかった?」「まさか忘れてた?」とフォロワーを驚かせた。

10月10日に神戸ワールド記念ホールで開催される『AKB48グループじゃんけん大会2016』では、島崎遥香が10月3日に年内で卒業することを発表したことから不参加を表明している。入山杏奈は卒業発表したわけではないが、彼女の場合は東京での舞台が入っているのでスケジュールから不参加が続くのではと不安を感じた人もいるようだ。「あんなちゃん、舞台の後兵庫まで行くの?」「あんにん間に合う? 笑」と心配するコメントが寄せられている。

なかには「舞台衣装のまま神戸に向かう感じかな笑」「今日の公演後、ダッシュでGO」と彼女が駆けつけるところを想像したり、「杏奈さん最後のブロックだから、大丈夫、間に合うでしょ(笑)」と冷静に受け止めている人もいた。

昨年、一昨年と優勝者はご褒美としてソロデビューを約束されたが、今回は優勝者を含む上位7名がユニットでCDデビューする形となる。Gブロックで参加する入山杏奈は初戦でNMB48の上枝恵美加と当たるが、どのように登場するか注目だ。

出典:https://www.instagram.com/sudoh51
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

入山杏奈をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ