Mrs. GREEN APPLE 髙野が結婚?! 噂の真相は

10月10日(木)17時0分 TOKYO FM+

Mrs. GREEN APPLEのボーカル、ギター・大森元貴とベース・髙野清宗が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。髙野から報告があるということで、記者会見風に発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」10月9日(水)放送分)



——記者会見スタート

髙野:先週からSCHOOL OF LOCK! 内でお知らせさせていただいていた通り、今夜は僕、髙野清宗から生徒のみなさんに報告がございます。
わたくし髙野清宗! 10月から新たに、Mrs. GREEN APPLEのリーダーに就任いたしました!
元々、Mrs. GREEN APPLEのリーダーは、結成当初からギターの若井滉斗が担当していたのですが、これからは僕が新リーダーとしてバンドをまとめていきたいと思います!

大森記者:あのーすみませーん! 週刊ミセスの大森と申しますが……! リーダーに就任して、今の率直なお気持ちを聞かせてください!

髙野:そうですね、誠に急ではございますが、わたくしがこれからMrs. GREEN APPLEのリーダーとして、本当にみなさんに誇れるようなそんなリーダーになっていきたいと思っております!

大森記者:一部の生徒の中では、このお知らせが“結婚”なのでは? という噂があったようですが、そういったご予定は?

髙野:そうですね。ちょっとこの場では、回答を控えさせていただきます……! では、以上をもちまして、僕からのお知らせは終わりとなります。みなさんお聞きいただき誠にありがとうございました!

——記者会見終了

大森:28歳になったばかりの髙野先生が、10月からミセスのリーダーになったということでね。これはなんか「結婚なんじゃないか!?」っていう声もね。

髙野:一部でね(笑)。一部っていうか、かなりその噂は立ってたみたいだけど。

大森:ごくごく自然なことですけどね。もう28歳だからね。

髙野:まあ、年齢とか考えるとね〜。

大森:そもそもミセスにおけるリーダーとはどんな存在なのか。生徒のみなさんにも説明したいんですけど。

髙野:そうだね。いわゆるバンマスとは違う……。

大森:バンマスって、バンドマスターのことね。ちょっと難しいんだけど、まとめ役が他にいる……それは僕なんですね。大森がバンドマスターをやっていまして。

髙野:ミセスの方向性やどんなことをやっていきたいか、っていう舵取りを大森がやってくれていて。リーダーっていうのは本当にメンバーのまとめ役。メンバー5人の意見をまとめたり、スタッフとのやりとりだったり。

大森:若井がリーダーをやって、僕が主軸を取らしてもらっていたんですけど……曲を書いて、方向性も決めて、リーダーもやるのはちょっと不公平だって。俺がね! 僕がそう思って若井を無理やり就任させたんですけど。それが結成7年ぐらいかな? このタイミングで髙野になるってことで。

髙野:そうですね。

大森:だから……僕がオーナーで、リーダーが店長みたいな、そんな感覚。

髙野:すごい分かりやすいと思う。

大森:でも、“リーダーが何?”って難しいね。ぐちゃっとしたときに、全部責任取る人です(笑)。

髙野:(笑)。

大森:だから髙野は、ベース兼責任担当みたいな。

髙野:まあそうだね。

大森:だから僕が自由にやりやすくなるっていう。いけにえに捧げるっていう意味の、リーダーってことで(笑)。

髙野:頑張ります!



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月17日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

10月7日(月)〜10月11日(金)は、スペシャル授業を開催!!

TOKYO FM+

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ