木下優樹菜「タピオカ騒動」であらぬ2次被害 「エール」の鈴木紗理奈にも非難、CMまで憶測が...

10月11日(金)19時31分 J-CASTニュース

木下優樹菜さん

写真を拡大

タレント・木下優樹菜さん(31)が実姉の勤務先であるタピオカドリンク店とトラブルを起こしたとされる問題が、周辺にも「飛び火」している。


親交の深い鈴木紗理奈さん(42)は、木下さんが謝罪したインスタグラムの投稿に対するコメントが「不謹慎」だと物議に。夫のお笑いコンビ「FUJIWARA藤本敏史さん(48)と夫婦でCM共演していたP&Gのウェブサイトをめぐっても憶測が飛び交うことになった。



「反省して、また次!」



木下さんは2019年10月6日のインスタグラムで、姉が、勤務先のタピオカ店とトラブルになっていると投稿。しかしこれに関係者とみられる人物がツイッター上で反論するなどして、波紋が広がっていた。



批判が集まった木下さんは9日、インスタで「私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。非常に失礼な発言をした事をとても反省しております」として謝罪。先の投稿は削除するに至った。




J-CASTニュースではこの件について、木下さんの所属事務所に取材を依頼しているが、11日19時時点で回答は得られていない。木下さんも9日の謝罪を最後に、インスタなどでの投稿を行っておらず、詳細はいまだ不明な点が多いままで、ネット上ではなおも疑問の火がくすぶっている状態だ。



こうした中、関係人物にも「飛び火」した。互いのインスタ投稿にたびたび登場し、親交が深いことで知られる鈴木紗理奈さんは、木下さんの謝罪投稿に対して



「反省して、また次! みんな応援してるよーー!(ハートマーク×4)」


とコメント。仲が良いがゆえのエールだろうが、状況が状況だけに



「そんな軽々しくハートマーク使ったり次!とか言う話ではないです」

「不謹慎すぎます」

「幻滅しました」


などと鈴木さんにも火の粉が飛ぶことになった。ただ「これに関してはもう、批判したいだけにしか思えなんだが」と諫める声もあがっている。



CMアクセス不能で憶測も...現在は復旧



また、木下さんは夫・藤本敏史さんとP&Gの台所用洗剤「JOY(ジョイ)」のCMで共演していたが、ここでも「異変」が起きた。同社公式サイトの「CMギャラリー」にはジョイの動画へのリンクもあるが、これをクリックしてもCMにアクセスできず「Not Found」の表示になることが10日までに確認されたのだ。木下さんの騒動を受けて対応したのではないかと、ネット上で憶測を呼ぶことになった。



P&Gの担当者は11日、J-CASTニュースの取材に次のように説明。現在はアクセスできるとしている。



「オンエア中のJOYのテレビCMにつきましては、YouTubeのJOY公式チャンネルにて公開をしております。一方、公式ホームページ内の『CMギャラリー』の『JOY』ページへのリンクは、以前より不具合でリンク切れをしてしまっておりました。ご不便をお掛け致しましたが、現在はリンクを修正し、YouTubeのJOY公式チャンネルへとつながるようになっております」


実際にCMギャラリーを見ると11日現在、確かにリンクが機能してYouTubeチャンネルにアクセスできるようになっている。なお木下さん・藤本さん夫妻は2月からジョイのCMに出演していたが、7月からは「爆笑問題」田中裕二さん・山口もえさん夫妻が起用されている。

J-CASTニュース

「木下優樹菜」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「木下優樹菜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ