俳優・木原瑠生がファースト写真集発売イベントに登場!「誰かが夢を持ってくれるきっかけになれればいいな」

10月11日(月)16時0分 Rooftop

木原瑠生1st写真集「閃光」の発売を記念したイベントが、 10月10日(日)に開催。 待望のファースト写真集についての感想や、 今後の目標を聞いた。

子どもから親世代まで幅広い層から人気を博しているスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」で、 キラメイイエロー/射水為朝役を好演、 ダンス&ボーカルグループ・銀河団from劇団番町ボーイズ☆、 Night Ravensなどアーティストとしても活躍している木原瑠生。 1st写真集では、 一緒に生活しているかのようなリラックスしたお家シチュエーションや、 タキシード姿で夜の海に飛び込んだり、 木原の目指す理想像というロックアーティストに扮するなど、 等身大のナチュラルな魅力から、 ワイルドでスタイリッシュな個性が光る姿まで、 さまざまに激写。 また幼少期から現在・そしてこれからの展望を語ったロングインタビューも収録。 衣装やシチュエーションを含め、 彼のこだわりが詰まった、 渾身の一冊となっている。

写真集は今年の1月25日に発売。 撮影されたのは1年以上前で、 自身の誕生日(9月15日)を迎えた時くらいだったという。 今改めて写真集を見ての感想を聞くと、 「この時よりも今のほうが大人っぽくなったかな、 と自分では感じることのほうが多いですかね。 この写真集に出ているところ以外のことでも、 内心的な部分でも」と。 この作品は「魔進戦隊キラメイジャー」撮影の合間をぬって撮影されたが、 「その時にしかまとってない雰囲気みたいなものが、 この写真集になっている」と語った。

unnamed-5.jpg

イベントはコロナ禍により延期が余儀なくされ、 写真集発売から実に8カ月以上経ってからの開催となったが、 「だからちょっと不安でしたね、 今日は。 キラメイジャーのファイナルライブツアーも終わって、 時間も経って、 撮影とかもしていないので。 自分を知ってくれたのもキラメイジャーがきっかけの方も多いと思うので」と正直な心境を明かしつつも、 「これからの自分を見ていただけたらうれしいなと思います」と意気込んだ。

さらに「こういうイベントで改めて人と会って話したりすると、 人の力っていうのをちゃんと感じるんだなって。 不安な部分もあったので、 うれしいしありがたいのと同時に、 不思議な力を感じました」と、 心待ちにしていたイベントでのファンとの交流を振り返った。

「これからもがんばります」と、 ファンのひとりひとりに伝えていた姿が印象的だった木原に今後の目標を聞くと、 「昨年1年の活動で感じた部分もありますし、 1つこういうものを持とうというのができたのが、 誰かの夢になれればいいかなと。 役者をやっている自分でも、 アーティストをやっている自分でも、 どちらにせよ、 誰かが夢を持ってくれるきっかけになれればいいかなと思って、 これからやっていこうかなと思います」と力強い笑顔を見せて締めくくった。

unnamed-6.jpg

Rooftop

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ