あいのり・桃、台風19号に備えて作った料理を公開「美味しそう」「偉い」の声

10月12日(土)17時14分 AbemaTIMES

桃公式ブログよりスクリーンショット

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が11日に更新した自身のアメブロで、台風19号の接近に備えて様々な料理を作ったことを報告した。

 この日、桃は「台風に備えて。」というタイトルでブログを更新。「台風がどのくらいすごいのか…いろいろと不安になってきて、とりあえずカレー作ってるなう」とカレーを作っている様子を公開。

 続けて、「野菜とかキノコ類は全て売り切れだったし、お肉とかもあんまり売ってなくて」とのことで、「ものすごーーくノーマルなカレー!」と明かした。さらに、ゆで卵やポテトサラダ、かぼちゃの煮物を作ったことを報告し、写真を公開した。

 また「とにかく引きこもり予定の週末」といい「みんなもくれぐれも気をつけて…!!!!外に出ないでー!!!!!!!!」と呼びかけ「突然来る地震と違って、災害に備えてある程度心の準備が出来るのはありがたいね。気象予報士さん、ありがとうございます 大きな被害にならない事を祈るばかりです…」と締めくくった。

 この投稿に読者からは「美味しそうですね」「台風こわいね」「大きな被害がないといいですよね」「ちゃんと料理して、備えするなんて偉い」などのコメントが寄せられている。
 

▶台風19号の最新ニュースを放送中

AbemaTIMES

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ