横山だいすけ『天才てれびくん』の舞台への出演を報告「どういう形での出演かドキドキワクワク」

10月12日(土)15時26分 AbemaTIMES

横山だいすけ公式ブログよりスクリーンショット

 教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが10日に更新した自身のアメブロで、NHKの人気子ども番組『天才てれびくん』の舞台『天才てれびくん the STAGE 〜てれび戦士 REBORN〜』に出演することを報告した。

 この日横山は同舞台のポスターを公開するとともに「天才てれびくんの舞台に来年1月出演することになりましたーーー!!!」と元気に報告。

 過去にも「おかあさんといっしょから始まり、すイエんサー、ビットワールド、そして今回は天才てれびくん!!」と教育系番組に多数出演している横山は、「どういう形での出演かドキドキワクワクですが、気合い入れて頑張りますー」と意気込みをつづった。

 同舞台は来年の1月に東京、2月に大阪で公演される予定で、『天才てれびくん』に出演していた、大人になった“てれび戦士”や新キャスト達が集結し、大切なものを守る戦いに挑むというストーリー。

 この更新にファンからは「舞台、どんな役をされるのでしょう。とても楽しみです」「どんな舞台になるんでしょうね まったく想像できないです!応援しています」「天才てれびくん舞台出演決定おめでとうございます」などの声が寄せられている。
 

▶︎動画:お寿司だけじゃなかった「上下逆さま」でより美味しくなる食べ物とは?(期間限定)

AbemaTIMES

「横山だいすけ」をもっと詳しく

「横山だいすけ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ