澤穂希、出川哲郎の「甘えてみて」ムチャ振りに大照れ! 自ら充電交渉も

10月12日(土)6時0分 マイナビニュース

元サッカー選手の澤穂希が、きょう12日放送のテレビ東京系バラエティ『絶景の山梨! 行くぞ夏の“フルーツ街道”パワスポ昇仙峡から相模湖110キロ! ですが一茂さんも澤さんも37℃でヒーヒーだヤバいよヤバいよSP』(18:30〜)に出演する。

同番組は、出川哲朗が電動バイクでふれあい人情旅を繰り広げる『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のSP番組。澤は「周りの友達も大好きな番組なんで! 」と気温37度という猛暑にもかかわらず電動バイクにまたがって自ら充電交渉する。澤の登場に、出川は「おぉわぁ〜! 澤さん! えぇ〜? なんでぇなんで澤さん!? マジっすか!」と絶叫し、「いやいやいや、こっ国民えいよ賞にコレ(スイカヘルメット)かぶらせちゃダメでしょ!」と思わず声を荒らげた。

また番組では、出川からの「澤さん、監督やんないの? カントク」と直球質問に、澤が「監督は私、サッカーあんまりわかんなくて。感覚派だから」と謙遜する一幕も。躊躇する澤に、出川は「いやいやいや! 澤ジャパンを見たいよ! 日本国民は澤ジャパンを見たいから絶対っ! 」と力説する。

さらに、澤が充電交渉をした家で、出川が「澤さんとサッカーやる機会なんて一生ないから」と近所の子どもたちを誘い、隣の幼稚園の校庭でお礼にサッカーをすることに。出川は「なにげなく子どもは喜んでるけど、俺たちもうれしい」と大喜びし、澤は「ブランクあるから下手くそだけど」と言いながらガチな様子。だんだんヒートアップする姿に出川も「わっ、澤さんウメえな」と感激し、澤も「ガチガチガチ! 」「子どもに負けたくないよ」と本気モードとなる。

日本三奇橋のひとつ「猿橋」のそばにある土産物店で充電している間には、出川が「澤さん酔っぱらったらどうなんの?」「(旦那様に)甘えたりしないんですか? チューウッとか?」とまさかの質問。澤は「やんない。そういうキャラじゃないでしょ」「本当甘えないねって言われますもん、私」と語るが、ロケ後すぐに結婚記念日を迎えるという澤に、出川は「いや甘えた方が、澤さん甘えた方がカワイイから」と迫る。「勇気出してみます」という澤に出川が「じゃあちょっと練習してみて」と無茶振りし、澤は「ちょっと、ちょっと、ちょっと、恥ずかしい」と大照れしながら実際にやってみることになる。
○平山大吾プロデューサー コメント

2011年のFIFAバロンドール授賞式で“女子年間最優秀選手”に輝いた澤穂希さんがまさかの充電バイクに。日本中を勇気づけたあの勇姿とは全く違う一面をぜひご覧ください。ワールドカップの時の真剣な表情とは打って変わって気さくで、「きゃー澤さん! 澤さんだ!」と地元の人に囲まれ笑顔振りまく姿はホントにステキです。旦那様への“甘え方”の指導を出川さんがしている時に照れる澤さんもカワイイですので是非! 小学生の子ども相手に「ガチガチガチ」とサッカーでガチ勝負することになり、股抜きのゴールを見事決めた瞬間「イェーイ! 大人気ないヤツぅ! 大人気ないヤツぅ!」と喜ぶ澤さんにワールドカップで世界一に輝いたチームを率いたスーパースターのあるべき姿を見たと感動してしまいました。この根性こそが“強いニッポン”には大切なんだと! 一茂さんのことを「良純さん良純さん」と何度も間違える出川さんが一茂さんに「おい出川! いい加減覚えろっ!」と怒られるシーンも必見です。37度を超える猛暑日にもかかわらず「暑いの得意なんで」と暑いと一言も言わない澤さん一茂さんの炎天下の中プレーしてきたプロのスゴさにも感激。山梨ホントいいところですので是非是非ご覧いただけたらと。

マイナビニュース

「澤穂希」をもっと詳しく

「澤穂希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ