「妊娠4カ月」武井咲を気遣いまくる新ドラマの現場

10月12日(木)10時30分 まいじつ


(C)まいじつ



女優の武井咲が10月15日スタートの主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)のトークイベントに出席し、9月に『EXILE』ボーカルのTAKAHIROと結婚を発表してから初めて公の場に姿を見せた。


【関連】 武井咲に触発された石原さとみが強行結婚へ


武井は現在、妊娠約4カ月で、ゆったりとした黒のワンピースを身にまとい、靴はローヒールで登場。左手薬指に指輪はなかったが幸せいっぱいの笑みを浮かべ、時折おなかに手を当てる場面もありながら、約40分のイベントを笑顔で終えた。結婚と妊娠の話題には触れなかったが、ドラマで一緒に主演する俳優のディーン・フジオカについて「現場では“安全第一”と言って引っ張ってくれます」と感謝していた。


「周囲は随分と気を使っているようです。フジオカなどは休憩時間ごとに『大丈夫ですか』と声を掛けており、それを見たスタッフたちは『まるでフジオカが夫のようだ』と話をしているようです」(芸能関係者)



武井を支えてイメージアップを狙う


同ドラマは、作家の藤石波矢氏の同名小説をドラマ化したもので、脅迫を生業にする男を演じるフジオカと、善人過ぎるお嬢さまを演じる武井の掛け合いが見どころ。イベントの最後に武井は「見たこともないような映像も入っていて、コメディーだけど、ストーリーがしっかりしている。キャラクターも面白いので、楽しんでいただければ」とドラマをPRした。


武井の妊娠発表を受けて番組内容変更の可能性も報じられたが、日本テレビの番組改編説明会で同局の松本京子プロデューサーは「撮影に配慮しながらも内容を変えることは考えていない」としていた。


「武井の妊娠を受け、彼女をバックアップする姿勢を見せた方がイメージアップにつながるとの判断です。しばらく周辺は、出産を応援するスタンスをとっていくでしょう」(前出・関係者)


ドラマのタイトルは『今からあなたを脅迫します』だが、いまの武井を脅かす業界人は誰もいないようだ。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

武井咲をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ