定期的にSNSでバズる"あざとい"の申し子・篠原みなみ「こんなにかわいいのに絶妙に見つかってないからオススメなんですよ、私!」

10月12日(月)6時20分 週プレNEWS

自身で編集して投稿した「世の中の一般女性の彼氏の周りにいたら嫌な女第1位」の画像が、SNSでバズった篠原みなみが10月12日(月)発売『週刊プレイボーイ43号』で、"あざとい"グラビアを披露。

好きな人の前で女のコがあざとくなるのって悪いこと? いやいや、そんなことない。だって、あざとい女のコってかわいいんだから!

【画像】“あざとい”篠原みなみのグラビア

* * *

■毎日"かわいい"を更新し続けてます♡

——自身で編集して投稿した「世の中の一般女性の彼氏の周りにいたら嫌な女第1位」の画像など、"あざとい"を武器に定期的にSNSでバズる篠原さんですが、そういうスタイルになったのはいつからですか?

篠原 ここ3年くらいですかね。

アイドルを始めてから、気づいたらこんな感じになってました。調子に乗ってTwitterの自己紹介欄に「かわいいが職業」って書いたり、「今日私めちゃめちゃかわいいよー!」ってツイートしたり。

でもこれ、実は魚屋さん理論なんです。魚屋さんが「今日は新鮮な魚入ってきたよー!」って言うのと同じで、私の場合は、今日の自分のかわいさをお知らせしてるんですよ。そしたら「そんなに言うんだったら、ちょっと篠原みなみちゃんのこと見てみようかな」って気持ちになってくれるかなと思っていて。だから私は、自信満々なツイートを続けます!

——戦略だったとは......。ということは、本当はそこまで自分に自信がなかったり?

篠原 自信ありまくりです♪ なんてったって私、常に今が一番かわいくて、毎日その〝かわいい〟を更新し続けてると思ってるくらいなので♡

——すてきなメンタリティですね。でもそのスタンスでいると、SNSで「かわいくないじゃん」って言ってくるようなアンチが湧きやすいのでは?

篠原 そうですね。でも、「かわいくない」って言われても、「え? 私かわいいよ?」って思っちゃうんですよね(笑)。「みんなかわいいって言ってくれるのに、あなたは変わってるね」って(笑)。でもそれは、ファンのみんなが日頃から私のことを「かわいい、かわいい」って褒めてくれるおかげだと思います!

——自信がなくなることはない?

篠原 昔はよくありました。それこそ、アイドルを始めたての頃とかは、集客のことで自信をなくすこともあって。でも私は、何をするにも負けず嫌いで一番になりたい性格なので、努力して結果を出して、それを自信につなげるっていうのを繰り返してきて今があると思ってます。

——なるほど。学生時代はどんなコでしたか?

篠原 うーん、「ぶりっ子」って言われてたかな(笑)。でも、べつにそうやって言ってくる人たちの誤解を解くつもりもなくて、仲いい人とだけ仲よければいいかなと思ってたタイプで。

——ぶりっ子って言われていた要因はなんでしょう?

篠原 わからないけど、顔がかわいかったからとか(笑)。でも、よくありますよね、女のコって。しゃべったことないモテる女のコがいたら、とりあえず「あのコはぶりっ子だ」って言う、みたいな。

——モテたんですね(笑)。

篠原 昔は(笑)。学校とか、男のコが近くにいる環境だとモテるんですけど、今このお仕事を始めてからは全然モテないです!

——ちなみに、好きな男性のタイプをお聞きしてもいいですか?

篠原 お酒が好きなので、飲めなくてもいいけど私と一緒に居酒屋に行ってくれる人。あとは話してて楽しい人と、眼鏡が似合う人かな。

——"あざとい回答"だと......?

篠原 私のことを好きって言ってくれる人がタイプです♡

——世の男性がみんな好きになっちゃいますね!

篠原 でも私、自分で言うのもアレですけど、絶対オススメだと思うんですよね〜。

——オススメとは?

篠原 だってこんなにかわいいのに、絶妙にまだ見つかってないから。今のうちに見つけておけば「俺はあのときから見てた!」って言えるじゃないですか。

——古参を名乗れる!

篠原 しかも私、ちゃんと結果を出すタイプなので! 今後はもっとグラビアのお仕事を頑張っていきたいです。だから、週プレさんもぜひまた呼んでください♡

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/夢月)

●篠原みなみ 
7月7日生まれ 岐阜県出身 身長159cm 血液型=A型 
○撮影会モデルやコスプレ、インフルエンサーとして活動中。
公式Twitter&Instagram【@snhr_minami】

取材・文/筒井優太 撮影/HIROKAZU

週プレNEWS

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ