『鉄腕DASH』長瀬智也が最も活躍している企画は?  1位は毎回流れる …

10月12日(土)10時1分 しらべぇ

長瀬智也

TOKIOのヴォーカルを務め、ドラマや映画など幅広いジャンルで活躍する長瀬智也。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも、中心的な役割を果たしている。

そんな長瀬智也が『DASH』で最も活躍していると思うコーナーはどれなのか。しらべぇ編集部では全国の10〜60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に調査を実施。上位5つをランキング形式で紹介しよう。


■第5位:DASH海岸(4.5%)

5位はDASH海岸。現在は桝太一アナウンサーと城島がレギュラーとして出演しており、長瀬のイメージは少々薄いとの声もあるが、5位に入った。

今後、城島とともに海に出ることを期待したいところだ。


関連記事:農業と溶接作業を完璧にこなす! 『鉄腕DASH』長瀬智也の万能ぶりが話題に

■第4位:DASH村(8.7%)

『ザ!鉄腕!DASH!!』の代名詞的コーナー、DASH村が4位に。企画スタートから5人全員が関与し、農業の知識と力を磨いており、長瀬も一般人以上の力を持っている。

出張DASH村では、得意の料理を見せることも多い長瀬。その力は確実に評価されている。

■第3位:俺たちのDASHカレー(11.5%)

3位は2018年スタートの俺たちのDASHカレー。長瀬はこのコーナーで理想のカレーを求め食べ歩き、横須賀海軍の潜水艦に足を踏み入れたことが話題になった。

スパイスを求めてインドに渡るなど、中心的な役割を果たしているが、新しいコーナーということもあってか3位に留まった。


■第2位:DASH島(18.3%)

DASH島が2位。他の4人同様長瀬も島の開拓に尽力し、メンバーで最も若いということもあり、力仕事を担当することも多かった。

今年完成した反射炉製造では不祥事発生後、協力者に謝罪し、スタッフを「完成させて一緒に泣くぞ」と激励した長瀬。そんな企画への真剣度が2位に入った要因か。


■第1位:0円食堂(21.9%)

1位になったのは0円食堂。長瀬はこのコーナーで養鶏場を訪れた際「早めに言うてくれ」「失礼じゃないか」と激怒されており、その様子がたびたび放送される(現在は和解)。

また、木村拓哉加藤一二三など、癖のあるゲストにやんわりと趣旨説明したのも、長瀬だった。そんな活躍が1位になった理由かもしれない。

その他も、24.0%存在。かつての挑戦企画など、若かりし頃に挑んでいたコーナーの中に、最も活躍していたと感じさせるものがあったようだ。

最近出演機会が減少気味の長瀬智也。スケジュールの都合もあるのだろうが、これからも『ザ!鉄腕!DASH!!』で、活躍ぶりをたくさん見せてもらいたい。


・合わせて読みたい→長瀬智也の密着に「残念な髪型をしてる謎が解けてスッキリした」の声


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

しらべぇ

「長瀬智也」をもっと詳しく

「長瀬智也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ