「ルパン三世」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位の「大泉洋」を抑えた圧倒的1位は?

10月13日(水)21時10分 All About

「ルパン三世」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

写真を拡大

2021年10月9日、ファン待望のアニメ『ルパン三世 PART6』の放送が開始されました。モンキー・パンチさん原作の『ルパン三世』は、テレビアニメ放送開始から50周年。そこで、All About編集部は、10〜60代の男女264人を対象に『ルパン三世』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は「ルパン三世」を演じてほしい芸能人ランキングを発表します!
ルパン三世といえば、世界を股にかける大泥棒。お調子者で女たらしの三枚目キャラな反面、ずる賢い一面を持ち合わせたキレ者でもあります。愛嬌(あいきょう)があって憎めないところも含め、主人公として申し分のない、魅力たっぷりのキャラクターです(画像出典:Amazon)。

第3位:「菅田将暉」さん(15票)

「なんでもできるカメレオン俳優だから(38歳女性)」というコメントもあったように、どんな役でも見事に演じ切る、高い演技力が評価されている菅田将暉さん。ルパンのやんちゃな雰囲気やコミカルな場面も見事に演じてくれそうですね。
回答者からは、「体型も細身で演技力もありルパン三世役にハマりそうだから(43歳男性)」「演技力が高く、おちゃらけた感じもカッコ良い感じも出せそうだから(30歳女性)」「ルパン独特の軽さが表現できそうだから(54歳女性)」「演技が素晴らしく、情熱的だから良いルパンが出来そう(35歳女性)」など、菅田将暉さんの演技力の高さに関するコメントが寄せられました。
また、「細くて身軽そうだから(43歳女性)」「ちょっとサル顔、明るくて優しそうな雰囲気が似合う(43歳女性)」「濃いキャラが合っている。手足が長いスタイルも合っている(48歳女性)」「真面目さと不真面目さが同居している俳優だから(51歳女性)」などの声が上がりました。

第2位:「大泉洋」さん(33票)

小学生の頃から『ルパン三世』の大ファンである大泉洋さん。高いテンションでノリの良いおふざけシーンも落ち着いた大人の雰囲気も、どちらもしっかりキメてくれそうな大泉洋さんにルパンのキャラを重ねた人は多いようです。
回答者からは、「声のトーンが少し似ているので、リアルに感じられそう(29歳女性)」「おちゃらけたところとか似てると思う(29歳男性)」「のらりくらりとした雰囲気がルパンのイメージに一番合う気がする(19歳女性)」「おとぼけな雰囲気がぴったりだと思った(29歳男性)」など、雰囲気がぴったり、という声が目立ちました。
さらに、「ルパンのノリを再現できそう(32歳女性)」「まじめなところとふざけたところのギャップをうまく演じれそう(51歳男性)」「3枚目だけど意外とスタイルが良く、やる時はやるカッコよさも演じられると思う(28歳男性)」「面白さは格別ですが、キメる時はしっかりキメる役者さんだから(32歳男性)」などのコメントが寄せられました。

第1位:「小栗旬」さん(72票)

2014年に公開された実写版映画『ルパン三世』で、主人公のルパン三世を演じた小栗旬さんが1位を獲得しました。
回答者からは、「実際に演じており、役があっている(27歳男性)」「以前演じていて、凄く似合っていたから(22歳女性)」「実写映画で拝見したが、とてもハマっており、もう他の人は思い浮かばないから(34歳男性)」など、実写版のイメージがぴったりだったというコメントが寄せられました。また、「実写映画で演じられていた際はまだ少し若いかもと思いましたが、ちょうどいい年頃になったかと思うので(27歳女性)」という声も。
さらに、「スリムな体系と所作が合うように感じた(47歳女性)」「手足が長くて、コミカルな役も演じていらっしゃるから(33歳女性)」「かっこよさとひょうきんさがイメージにぴったりだから(38歳男性)」「銀魂や荒川アンダーザブリッジなどの実写化でも割と違和感なく演じていたから(25歳女性)」などのコメントも見られました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:福島 有紀)

All About

「ルパン三世」をもっと詳しく

「ルパン三世」のニュース

「ルパン三世」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ