キャプテン・マーベルの“愛するもの全て”を狙う、謎を呼ぶ敵“ダー・ベン”登場『マーベルズ』特別映像

2023年10月13日(金)17時0分 シネマカフェ

『マーベルズ』   ©Marvel Studios 2023

写真を拡大

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、あのサノスを相手に規格外のパワーを見せつけたアベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベルの最新作『マーベルズ』。この度、キャプテン・マーベルの誕生と活躍をふり返りながら、今回、キャプテン・マーベルが愛する地球・ヒーロー・様々な惑星、全てを滅ぼそうと目論む謎の敵ダー・ベンが登場する特別映像が解禁となった。

解禁された映像は、前作『キャプテン・マーベル』で記憶を失った地球人“キャロル・ダンヴァース”がアベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルへ覚醒した瞬間や、『エンドゲーム』でソーの威嚇にも眉一つ動かさず、映画史に名を刻む最凶最悪の敵サノスを相手に規格外の戦闘能力を見せるシーンからスタート。改めてキャプテン・マーベルが“アベンジャーズ最強”であることを痛感する映像が続く。

しかし本作では、そんなキャプテン・マーベルさえも苦戦する謎の敵ダー・ベンが襲来。地球のみならず様々な惑星を守ってきた“ヒーロー”のキャプテン・マーベルを“破壊者”と呼ぶほどに憎み、地球を含む彼女が守ってきた惑星全てを滅亡させようという壮大で恐ろしい計画を目論む。

「お前は全てを奪った。今こそ償ってもらう!」と禍々しく強大なパワーを炸裂させ、キャプテン・マーベルへ容赦なく襲いかかるダー・ベンは、映像の中でもキャプテン・マーベルと互角に戦い、さらには彼女を叩きつけ、力で圧倒する驚愕のシーンも!

キャプテン・マーベルも「狙いは私の愛するもの全て」と意味深に語っており、深い因縁を感じさせるが、果たして2人の間にはどんな過去が…?

これまで1人で活動している時間が長く、アベンジャーズの面々から度々チームプレーができていないことにやんわりと苦言を呈されていた“アベンジャーズ最強のヒーロー”は、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー ミズ・マーベル、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント モニカ・ランボーとチームを結成する。アベンジャーズをも超えるかもしれない最強チームが秘めた、新たな強さも気になる映像となっている。

『マーベルズ』は11月10日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「マーベル」をもっと詳しく

「マーベル」のニュース

「マーベル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ