渡辺麻友、Toshlになりきり熱唱「弾けたい」 宮田俊哉とX JAPAN完コピ

10月13日(日)13時4分 マイナビニュース

13日に放送されるTBSの音楽特番『UTAGE!』(20:00〜22:48)の収録が先日行われ、「秋のメドレー祭り」をテーマに、アーティストたちが「5大メドレー」を披露。渡辺麻友は、恒例企画「宿題チャレンジ!」で、宮田俊哉(舞祭組)とともにX JAPANの完コピに挑戦した。

『UTAGE!』でおなじみの渡辺と宮田のコンビ、通称「まゆゆとみやや」。今回はこの2人が、ハードロックの楽器演奏に挑戦する。題して「X JAPANのToshlとYOSHIKIになろう」。渡辺はボーカルのToshl、宮田はドラムのYOSHIKIになりきり、ヒット曲「紅」の完全コピーを目指す。

「この際、弾けたい」と気合十分の渡辺だが、「女性でもきついくらいのハイトーン」と難しさを吐露。宮田も「テンポが速い」「1回で体力をめちゃくちゃ使う」と苦戦しながら練習に励んだ。

本番の衣装にも注目。渡辺はレザージャケットにサングラスという普段のイメージとはかけ離れた姿で熱唱し、宮田はまさかの上半身裸になってパフォーマンス。会場騒然のハードパフォーマンスは必見だ。

■出演アーティスト(50音順)

岡田奈々(AKB48/STU48)
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
ゴールデンボンバー
島津亜矢
島袋寛子
高橋愛
貴水博之
DA PUMP(※初登場)
Chage
TiA(※初登場)
TEE
二宮愛
舞祭組
BENI
MAX
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)

(C)TBS

マイナビニュース

「渡辺麻友」をもっと詳しく

「渡辺麻友」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ