石田ゆり子の新CMが「癒される」と大評判

10月13日(金)16時1分 まいじつ


(C)まいじつ



10月から女優の石田ゆり子が出演する缶コーヒー『キリン ファイア』の新CMが公開され、“癒される”と好評を集めている。


石田は、2016年10〜12月放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で独身キャリアウーマンの土屋百合役を演じた際に、幅広い年代の女性から人気を博した。現在は、『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(フジテレビ系)へも出演しており、テレビ番組、CMともに露出が増えている。


CMを公開したキリンビバレッジ株式会社の調査によると、20〜59歳男性が思う《仕事で疲れたとき、癒してほしいと思う大人の女優・タレント》として、石田の名前が最も多く挙げられたという。


このCMは、歩道橋の上に立つ石田ゆり子が、道路工事現場で労働する交通整備員の男性に語りかけるシーンから始まる。「雨の日も風の日も、いつだってそうやって、丁寧で笑顔で、すごいよね、あなたって」と石田が男性の労をねぎらうと、ふと男性が歩道橋の上に視線をやる。石田ゆり子が「ありがとう、お疲れさま」と缶コーヒーを差し出しながら声をかけ、次のカットでは男性が缶コーヒーを飲んで休憩をする。




「疲れが吹っ飛ぶ」笑顔が SNSでも話題に。


このCMが、まるで自分に語りかけてくれているような気持ちになって癒されると評判になっているようだ。


SNSでは、石田の微笑みと、働く男性をそっと見守る様子に《HPが100回復した。ありがとうございます。》、石田のやさしい語りかけに《石田ゆり子に『ありがとう。おつかれさまっ。』って言われるCM見て泣いた。》と男女問わず視聴者が反響を多く寄せている。


出演ドラマでは『民衆の敵』、CMでは“民衆の味方”といったところか。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

石田ゆり子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ