稲垣吾郎が中居正広を「個人攻撃」か

10月13日(金)16時0分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が、中居正広に対して“絶縁”したという話が広がっている。


【関連】 中居正広が稲垣吾郎ら3人と「必死の和解交渉」か


3人は手をつなぎ、組み体操をする写真をインターネットテレビAbemaTVのツイッターで公開した。




これが大きな波紋を呼んでいる。


「この写真は“真の友情の証”だとファンのあいだで評判になりました。手をつなぐことが“絆”だと解釈されているのです。3人は今後も一緒だと言いたいのでしょう」(ジャニーズライター)


三位一体と言っていい写真だが、本来は中居が入って“四位一体”になるはずだった。


「ジャニーズ事務所に対してというよりも、中居の裏切りに対するメッセージだとされます。『自分たちは3人でやっていくから、中居くんは要らないよ』と言っているのでしょう」(同・ライター)


また、3人のなかでは、稲垣が最も中居を嫌っているという。


「『SMAP』がまだ無名だった時代に、テレビ番組の企画でジェットコースターに乗る機会があったのですが、恐怖症の稲垣はコースターを嫌がった。すると中居は『仕事だろ!』と平手打ちをして命令したのです。それ以来、中居には従順で、中居とは不仲の木村拓哉とのあいだも取り持たされてきた。ところが信じていた中居に裏切られ、稲垣の気持ちは切れてしまったのです」(週刊誌編集者)


稲垣はジャニーズ事務所を退所する際にも、意志の確認をしようと中居に何度も電話にしたが、中居はこれを無視し続け、返答もなかったことが一部週刊誌によって明らかになっている。


「今回、3人が組み体操をすることを提案したのは、稲垣だとされています。中居は現在、香取を通して“和解”の接触を図っているのですが、それを一番拒絶しているのは稲垣です。稲垣は、ジャニーズ退所後に中居が3人へ贈った高級ブランドのバッグを真っ先に処分しました。関係を修復する気はありません」(同・編集者)


今後、稲垣は知り合いの芸能メディア関係者を通して“中居攻撃”を仕掛ける可能性もあるという。


「あまり感情を露わにしない稲垣にしては珍しく、中居の勝手な態度に相当に腹を立てています。稲垣には男性週刊誌にも女性週刊誌にも親しい記者がいて、中居に関する情報のリークいつでもできる状態です。中居のプレゼントを処分した話も、稲垣に近い記者から出てきたものです」(同・編集者)


中居の“和解作戦”は稲垣によってつぶされそうだ。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

稲垣吾郎をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ