元モー娘高橋愛が雑誌の編集長「作るって楽しいな」

10月13日(金)18時35分 日刊スポーツ

責任編集を務めた雑誌の発売記念イベントに出席した高橋愛は、お気に入りの写真を聞かれて名刺の写真を見せる(撮影・森本隆)

写真を拡大


 元モー娘の高橋愛(31)が13日、都内で雑誌「i love magazine」発売記念イベントに出席した。雑誌好きで責任編集を担当した。お気に入りの写真として、「編集長」の肩書が付いた自分の名刺がアップになったものを選んで笑わせた。
 モー娘時代はリーダーも経験したが、編集長となるとまったく勝手が違うものだった。「プロデューサーのつんく♂さんがいてのリーダーだったので、今回は作る側なので違う気がしました。『作る』って楽しいなと思いました」。夫あべこうじ(42)の写真も、自ら選んで掲載したが、「(あべから)『もっとかっこいい写真があったでしょ』と言われました」。
 卓球女子の福原愛(28)がこの日、第1子となる女児出産を、ブログで報告した。「愛」つながりで感想を聞かれると、戸惑いつつも「世界で活躍された愛さんが出産ということで、おめでたいですね」と祝福した。さらに「最近はモーニング娘の先輩たちもお母さんがたくさんいるので、私もいつかお母さんになれたらなって思います」。
 9月に31歳になったばかりで1年の抱負を聞かれると「今年はモー娘が20周年で記念の年でもあるので、先輩と活動する機会も多いと思う。初心を忘れない、じゃないけど、振り返って、今まで活動してこられたことを大事にする年にしたい。先輩に会っていろいろ吸収する年にしたい」と答えた。

日刊スポーツ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

雑誌をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ