立川志らく「甘やかしてる」清水アキラ会見に持論

10月13日(金)11時29分 日刊スポーツ

立川志らく

写真を拡大


 落語家の立川志らく(54)が、ものまねタレントの清水アキラ(63)が三男のタレント清水良太郎容疑者(29)の逮捕を受け謝罪会見を行ったことについて「甘やかしてるような気がする」と私見を述べた。
 アキラは12日夜、良太郎容疑者らも住む都内の自宅前で、涙で何度も顔をゆがめ約30分間、会見した。良太郎容疑者への思いを聞かれると涙を流しながら「バカヤローって言って突き放したいですけど、家族ですから…」と愛情ものぞかせた。
 志らくは13日放送のTBS系「ひるおび!」でアキラの会見について、「こうやって2世が捕まったりすると親が出てきて泣きながらわびたりするけど、親が出てきて泣きながらわびるっていうこと自体が甘やかしてるような気がしますけどね」と厳しい目を向けた。
 さらに「『家族なんだから』って泣きながらおっしゃってたけど、そりゃ家族だから何があったって守るべきではあるとは思いますけど、それを公の場で言うことが、やっぱり甘やかしてるみたいな。『こんなやつもう俺の子どもじゃねえんだ』って、世間には突き放して、陰でフォローするっていうのが本当の愛情のような気が私はしますけどね」と、子どもの不祥事に対する父親がとるべき対応について自身の考えを語った。

日刊スポーツ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

立川をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ